小松店

地熱床暖房 今季稼働しました

こんにちは(^ ^)

ユニバーサルホーム小松店では
先週末より今季の地熱床暖房を稼働しております

暖房の時期には少々早いかとも思われますが、
多くのみなさまにご体感いただくため、
モデルハウスは一足早く
あったか仕様になっております(^ ^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〈稼働前〉
9月27日(木)9時30分ごろ
気温18.1℃


地熱床システム床表面:23.0℃


ベタ基礎床表面:23.0℃
(ベタ基礎:床下がある従来型の基礎)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上の写真は地熱床暖房の
稼働直前の温度です

この日は少々肌寒く、
スタート時は床表面に
温度差がなかったのですが…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〈稼働条件〉
運転温度:50℃
稼働時間:24時間

〈稼働から1日経過〉
9月28日(金)9時30分ごろ
気温22.4℃


地熱床システム床表面:31.5℃


ベタ基礎床表面:29.0℃

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1日稼働することで
地熱床システムは30℃を超えました

今回は来場された方に体感していただくために
モデルハウスを早く蓄熱させる必要があったので、
24時間稼働しました

実際お住まいになる家で
秋から稼働をスタートするのであれば、
24時間つけなくとも、
タイマー運転で十分蓄熱できると思います

*******

引き続き地熱床暖房の床温度に関しても
記録していきますので、
データがたまりましたら
追ってご報告したいと思います

◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

無垢床×地熱床システムを体感できるのは
能美・小松・加賀エリアではユニバーサルホーム小松店だけ!

▼場所はコチラ