上川南店

ごあいさつ

 

こんにちは!ユニバーサルホーム上川南店です。

 

11月になりました!いかがおすごしですか?

北海道では、雪も珍しくなくなって来ましたね~

そろそろ本格的に冬の準備が必要そうです。。

 

一度迎えると北海道の冬は長いですからね・・・

万全な準備で迎えましょう( `・ω・)

 

 

 

 

ちょっと今日は余談を挟みますね。

※興味のない方は↓にスクロールしてください↓

 

今テレビ朝日放送の水曜ドラマ「相棒season16」

見てる方いらっしゃいますでしょうか?

 

水谷さん演じる右京さんのキャラに

ついついはまってしまいますよね~

 

そこで法務省の大臣役・・・今回の裏ボス的な

超重要人物を演じる「榎木孝明」さん

という方がいらっしゃいます。

とってもダンディで素敵な俳優さんですが・・・

実は、絵も描かれるんですよ。ご存知でしたか?

 

そして、その榎木孝明さんの水彩画の美術館が

なんとこの美瑛町にあるんです!

 

西美の杜 美術館です。

 

いつもモデルハウスに行くときに通る道の途中で、

「美術館か~ちょっと気になるなぁ」

と思っていて、最近ようやく入ってみたのですが

 

まぁまぁまぁ! なんと素敵な…

柔らかくて繊細で、写真とはまた違う表現で

しっかりと風景の美しさを描写されています。

 

榎木さんは美瑛の町を

とても気に入ってらっしゃるそうで

見た事ある景色がたくさん描かれていたので、

親近感がわきました(*^^*)

 

会社に出てきて、建築課長に

「榎木さんの美術館行ったことありますか!?

とっても良かったです~~」

なんて話すと、

「あそこうちで工事したんだよ。その時見たかな~」

・・・なんと!(笑)

びっくりです(笑)

 

元々小学校だった場所を美術館にしたそうなんですが

その改装の時に、工事に携わったみたいなんですね。

 

榎木さんの絵画パフォーマンスなんかも

たまに行われるみたいなので

いつか是非ご本人にお会いしてみたいです・・・

 

お近くの皆さん、ご興味があれば

是非行って見て下さい♪

 

 

 

 

さて、旧富良野モデルハウス、現K様邸ですが

以前の記事でご紹介していた「ウッドデッキ」工事

いつのまにか終わっていたようです(゜ω゜)!

 

完成後がコチラ!

 

 

お~~~!!!

とっても広いです!!そして立派ですね!!

 

夜はライトもついて、

なかなか素敵だそうです(*゜▽゜*)

(私もまだ見てないですが・・・!)

 

ここは少し変わった地形で、

なおかつコンパクトな土地だったので、

当初、「後ろの空間がもったいないよね~」

なんてお客様からのご指摘があったり・・・

苦戦していたのですが(笑)

 

モデルハウス計画に携わった方に今回の話をすると、

当初、ウッドデッキを付ける予定で

後ろを広めに空けていたそう。

 

見抜けたK様さすがです・・・!

 

こちらという商品で、

 

コンセプトのひとつに

「家と外とのつながり」があります。

 

ダイニング側引違い窓と、

キッチン横テラス窓両方から出れるようになっていて

まさに外と繋がるにぴったりな空間です♪

 

 

 

こちら、オーナー様のご厚意で、

ウッドデッキ、また家の中の見学も、

受けてくださるというお話をいただいております(*゜゜*)

 

現在、モデルハウスが東神楽町のため、

以前より足を運ぶのが大変な方など、

気になった方がいらっしゃいましたら、

是非一度ご連絡ください!

 

 

 

 

 

モデルハウス公開中!

地熱「エコ」床暖房稼働してます♪

 

 

 

ユニバーサルホームの

ほっこりあったかい、地熱床暖房!

モデルハウスで体感してみませんか?

 

 

 

 

こちら、10月のOPENより引き続き

毎週土・日・祝日 10:00~17:00

で公開しております!

 

紅いユニバーサルホームののぼりが目印ですよ★

 

また、こちらも今話題の「無垢材」を全室に使用した

無垢×床暖房 の体感モデルハウスとなっております。

 

さむ~い季節はユニバーサルホームの床暖房!

ぜひご来場お待ちしております♪

 

 

 

 

ユニバーサルホーム上川南店

フェイスブックページ、インスタグラムアカウント

始めました!

 

こちらでもちょこちょこと更新していますので、

フォロー、イイネ、シェア、ぜひお願いします(*^^*)

 

↓バナーをクリックで飛べます↓

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

それでは、次の更新も見て下さいね~(^^)/

 

―鳴海―