上川南店

イベント開催中!

 

こんにちは!ユニバーサルホーム上川南店です。

今日、3月3日は、おひな祭りですね♪

みなさんのお家にはひな人形が飾られていますか?

私も実家にいるときは毎年見ていたのですが

今年から一人暮らしをしているので、

人形を見ることなく過ぎてしまいました…

(というより車の中のラジオでさっき気が付きました)

 

せっかくなので、ひな祭りに関連するものでも食べようかな~

と思っているのですが、みなさんは何を思い浮かべますか?

定番といえばやっぱり「ちらし寿司」や「菱餅」でしょうか。

中でもひな祭りによく見る菱餅には、

緑…長寿や健康、草萌える大地

白…清浄、純白の雪

ピンク…魔除け、桃の花

といった主な意味があり、3つ合わせると

「春近い季節、
雪の下には緑の草が息づき始め、
溶け掛かった雪の残る大地には、
桃の花が芽吹く」

となるそうです。

 

とても風情があって素敵ですよね!

 

しかも、色付けに使われている食材ですが、

緑がよもぎで増血作用

白がひしの実で血圧を下げる効果

ピンクがクチナシで解毒作用など

健康を願うようなな食材が利用されているんですね♪

 

菱餅ってあまり食べたことないんですけど、

みなさん是非食卓に取り入れてみてください♪

 

 

他にも、「お姫様」を表すはまぐりのお吸い物は、

2枚の貝がぴったりと合わさることから、

仲のいい夫婦を表し、一生一人の人と連れ添うように

という願いが込められているそうです。

男の子しかいないご家庭などは奥様がお姫様ですから

是非ひなまつりの1品の候補にしてみて下さい♪

 

 

毎回食べ物の話ですみません!(笑)

 

さてモデルハウスでは、3月中、床暖房体験会を実施しております♪

 

 

やっぱりユニバーサルホームの一番の売りは地熱床暖房!

この寒い季節が本領発揮のシーズンです。

寒い中とは思いますが、是非一度モデルハウスまでお越しください♪

 

アンケートのご記入で、今月限定

ホワイトデーのお返しにも!

ミスタードーナツカード500円分と、

乾燥する冬にもってこい!

メルサボンのハンドクリームをプレゼント♪

 

また、3月の毎週日曜日は、

東神楽モデルハウスでも同イベントを実施しております★

 

みなさまのご来場お待ちしております!!

 

 

それではみなさま、良い週末を!

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)