上川南店

ごあいさつ

 

みなさんこんにちは!ユニバーサルホーム上川南店です♪

さて、明日はいよいよバレンタインデーです!

この時期はどのお店に行っても、チョコレート一色ですね~

女の子も男の子もワクワクの行事です!

みなさんはチョコをあげたい相手、もらいたい相手はいるのでしょうか。

きっと、今晩はそわそわして眠れない女の子や男の子が

たくさんいるんでしょうね(*^^*)

いつも喧嘩してばかりの旦那さんにも、明日ばかりは

気合を入れて美味しいご飯やチョコレート菓子を

用意する、なんていう奥様も、いらっしゃいそうです(*^^*)

 

バレンタインデーの起源は、 269年にローマ皇帝の迫害によってした 聖ヴァレンティヌス(英語読みでバレンタイン)に由来して生まれた「セント・バレンタインデー」だそうですが、

日本にバレンタインデーが取り入れられたのは、

1936年に神戸の洋菓子店モロゾフが新聞に広告を出したことが始まりだそうです。

(私も去年モロゾフの可愛いチョコを友達に買いましたっ)

それから徐々に普及していき、1970年代から

今のようにバレンタインが定着したそうです。

もう、40年くらいバレンタインデーは続いているんですね!

他国のバレンタインデーでは、男性から女性に花を贈る日だったり、

男女恋人関係なく色々なものを贈る日だったりと、さまざまなようです!

最近では日本でも、女の子から男の子への本命チョコ以外に

義理チョコ、友チョコ、Myチョコ、逆チョコ、

色々な形でチョコレートを買ったり作ったりしてますから、

これからもどんどん華やかなイベントになっていきそうですね!

 

みなさまも一年に一度のバレンタインデー

是非ハッピーな一日にしてください♪

 

 

 

 

モデルハウスの見学ご希望の方も

上記電話番号までお気軽にお電話ください!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(o^^o)