出水店

共働き家庭の家事分担 注文住宅 出水市で家を建てるならユニバーサルホーム

みなさん、こんにちは!

ユニバーサルホーム出水店 工務の夘野木です!

 

 

 

 

さて3月も中盤。

色んな催しものが有ることでしょう。

我が家も中学生の息子の卒業式が来週に控えています。

その次の日には高校の合格発表。

ドキドキな1週間になりそうです。

別れと出会いの春。皆様にとって良い季節となりますように。

 

 

 

 

 

 

さて今日は家事について。

私も家に帰れば、掃除・洗濯・食器洗いなど出来ることは

やるようにしています。これを自分より年上の方に言うと

「偉いですね!」という言葉が帰ってきます。

そして これを自分よりも若い方に話すと「ですよね!」

「自分は他にもやりますよ!」などの声が帰ってきます。

 

 

 

 

これは時代背景によるところも有るようです。

昔は男性の働き口が圧倒的で、朝から晩まで、

時には休みも返上してお仕事を!

なんてことも有りました。(今も有るようですが…)

また男性が一家の食い扶持を稼ぐものだ!

という意識も強かったようです。

 

 

 

 

現在では夫婦共働きの家庭が増え、お互いの仕事の

量を考え、家庭の役割分担を考えるというのが

一般的なようです。素晴らしいですね。

果たして我が家のバランスはいかに!?

怖くて開けれないパンドラの箱です(´ー`)

私も料理が出来るように!夫として進歩したいです。

 

 

 

 

ユニバーサルホーム出水店は今日も元気に営業中!

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

HPもごらんください(^^♪

⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩

注文住宅、一戸建てならユニバーサルホーム (universalhome.co.jp)

 

 

 

 

そしてたくさんの現場も稼働中です。

 

現在の現場状況は…

基礎工事中 → 

大工さんの工事中 → 

内装工事中 → 

どの現場も家族時間を楽しめる・家事軽減

・楽々動線な住まいばかり。

直近の完成見学会3/26(土)27(日)

芦北町女島芦北町花岡出水市麓町にて!

3棟同時公開です。お楽しみに!!

 

 

 

皆様のご予約をお待ちしております(^^♪

 

 

 

 

今月もフェア開催中!『わくドキ暮らしフェア

事前予約でプレゼントもご用意しております。

ぜひモデルハウスへご来場ください。

 

↓↓↓↓↓↓来場予約はこちらから!↓↓↓↓↓↓

 

鹿児島県 出水店 の見学予約|注文住宅のユニバーサルホーム (universalhome.co.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 “LINE”始めました ↓↓

 

LINEの「友だち追加」から、「@univaizumi」を「ID検索」。または、上記「QRコード」を読み取って登録してください。

 

 

 

ユニバーサルホーム出水店のSNS情報サイトは他にも盛り沢山

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

インスタでカフェスタイルの写真を楽しむ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://www.instagram.com/uh.izumi

 

 

 

フェイスブックで家づくりのリアルな情報にイイネ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

フェイスブックのトップページに “ いいね ” をお願いします!

https://www.facebook.com/uh.izumi

QRフェイス

 

 

スマートフォンで見学会やイベントの日程、情報をご覧になれ  

 ます。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://smartcalendar.jp/universal/storeinfo/

 

QRカレンダ

 

 

モデルハウスをゆっくりご覧頂くために“予約制” が便利です!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 “来場予約”はこちらから ↓↓

https://www.universalhome.co.jp/modelhouse/kagoshima/izumi/reserve.php