出水店

名前のない家事+気付いてくれない=… 出水市で家を建てるならユニバーサルホーム

みなさん、こんにちは!

ユニバーサルホーム出水店 工務の夘野木です!

 

 

 

一昨日は節分でしたね。皆様のご家庭でも豆まきを行ったり、

恵方巻を食べたりとなされたことかと思います。

今年の節分は2月2日でしたね。いつもは2月3日で、

毎年同じ日にちだと思っていたのは私だけではないはず!?

 

 

 

 

実は節分の日が変わるのは37年ぶりのことで、2月2日になるのは

さらに124年ぶりというのでびっくりですね。これは1年がぴったり

365日ではないこと(厳密には365.2422日)なことと、それの

調整に4年に一度の閏年が有ることが関係しているそうです。

難しい話はよく分かりませんが、珍しい出来事に遭遇したんだなと…。

立春の前日となる節分。節目を意識しながら春を待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

 

たくさんの現場が稼働中です。現在の現場状況は…

基礎工事中 → 

大工さんの工事中 → 

内装工事中 → 

直近の完成見学会予定は2月7日(日)出水郡長島町にて!

床暖房で暖かくしてお待ちしております(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

「トイレットペーパーの補充」「麦茶の補充」「アイロンがけ」

「献立決め」「体操服のゼッケン付け」などなど。

これらの「名前の無い家事」の役割が勝手に誰かに

決まってしまっている…そんなこと有りますよね。

 

 

 

そんな時に、やはり「気付いてくれない」というのはつらいものです。

理想はそれを均等に分配したいですが、いろんな条件でそうもいかない。

だからこそ気付いて感謝することが、やはり大事なのではないかと。

家事も仕事も、お互いに頑張ってくれてありがとう!と感謝の気持ちを

忘れないようにすることが、夫婦円満、家族円満の基本かもですね。

 

 

 

 

 

 

☆モデルハウスをゆっくりご覧頂くために“予約制” が便利です!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

下記からもどうぞ  ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

https://www.universalhome.co.jp/modelhouse/kagoshima/izumi/reserve.php

 

 

 

☆ユニバーサルホーム出水店のSNS情報サイトはこちら

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

☆インスタでカフェスタイルの写真を楽しむ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://www.instagram.com/uh.izumi

 

 

 

☆フェイスブックで家づくりのリアルな情報にイイネ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

フェイスブックのトップページに “ いいね ” をお願いします!

 

 

https://www.facebook.com/uh.izumi

 

 

QRフェイス

 

 

☆スマートフォンで見学会やイベントの日程、情報をご覧になれ  

 ます。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

http://smartcalendar.jp/universal/storeinfo/

 

 

QRカレンダ