出水店

家事メンになろう! 出水市で家を建てるならユニバーサルホーム

みなさん、こんにちは!

ユニバーサルホーム出水店 工務の夘野木です!

大型の台風が日本を直撃しましたね。

被害にあわれた方々の無事をお祈りします。

私たちの住む地域は幸い大きな被害がなかったようです。

お盆の最中。お客様や工事中の現場に

何か起きないか…やっぱり心配でした(;^_^A

今年は台風が少ないと良いなぁ。

本日の現場からの一枚。

こちらは現在クロス工事まで完了した現場です。

オレンジ色が鮮やかです。

奥様こだわりの色。ここにカップボードが

設置されて… 出来上がりが楽しみです!

『家事メン』という言葉が有るようです。

読んで字のごとく家事をする旦那さんの事のようです。

とあるサイトで見かけた記事ですが『夫を家事メンに

育てる3ステップ』というのが有りましたのでご紹介。

①まずは「お手伝い」という意識の改革

『洗濯も掃除も炊事も自分の事だという意識』を

持つ、ということのようです。

②一週間分の家事を一緒にリストアップ

男性は、口で言って分からなくても、データにして

見せるだけで納得するという傾向があります。

当事者意識を持ってもらう、ということのようです。

③柔軟に「業務改善プロジェクト」を実行!

まずは1週間、決めた分担で家事をやってみましょう。

途中、なにか不具合が出たら夫婦でしっかり話し合います。

家事分担を長続きさせることが大事とのこと。そして

子どもも新規メンバーとして追加することも大事とのこと。

なんにしても毎日大変な家事。

家族みんなでたのしくこなしていきたいですね。

 

☆モデルハウスをゆっくりご覧頂くために“予約制” が便利です!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

下記からもどうぞ  ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

https://www.universalhome.co.jp/modelhouse/kagoshima/izumi/reserve.php

 

 

 

☆ユニバーサルホーム出水店のSNS情報サイトはこちら

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

☆インスタでカフェスタイルの写真を楽しむ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://www.instagram.com/uh.izumi

 

 

 

☆フェイスブックで家づくりのリアルな情報にイイネ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

フェイスブックのトップページに “ いいね ” をお願いします!

 

 

https://www.facebook.com/uh.izumi

 

 

QRフェイス

 

 

☆スマートフォンで見学会やイベントの日程、情報をご覧になれ  

 ます。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

http://smartcalendar.jp/universal/storeinfo/

 

 

QRカレンダ