出水店

子育て「3歳児神話」Vol.2, 出水市の住宅展示場ならユニバーサルホーム

 

 

店長の芥川です(^^♪

いつもブログをご覧下さいましてありがとうございます。

 

今日は  「3歳児神話」 についての二回目をお伝えします。

 

親子の信頼関係の形成について ↓↓↓

 

親子との絆を通して確立される信頼関係は、

 

やはり生まれてから3歳頃までに培われるようです!

 

これは、生後まだ3ヵ月以内では無差別に反応するそうです。

 

 

しかし、3ヵ月を過ぎると、自分の世話をしてくれたり

 

かまってくれる親・兄弟への反応が強くなり、

 

 

もっと成長が進むと、、、、、

 

泣く・笑う・後を追いかけるなどの行動が増え、他人に対しては

 

人見知りが出てくるようです。

 

 

1歳までに、母親から愛情深く育てられた子供よりも、

 

放っておかれた子供は大脳新皮質の厚さが薄く、

 

コミュニケーション能力が低いことがわかっているそうです。

 

 

赤ちゃんはママに抱っこされることで安心感や

 

満足感を味わい、自分の世話をしてくれる人との愛着関係、

 

信頼関係を結びます、

 

 

赤ちゃんのときにたくさん抱っこされて育った子どもは、成長す

 

るにしたがい安心して親の元を離れ、そして自立・独立していく

 

んですね。

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ユニバーサルホームは、共働きのママとパパを応援しています。

 

無垢床材を使った地熱床システムで、家事も楽になる!そして家族も

 

仲良くなる!!

 

 

 

 

 

昨日は伊佐市でお施主様の引渡し検査が行われました !

 

無垢フロアを採用したかわいいインテリア・外観がとっても

 

素敵でした (^O^)/  ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

検討中のお客様!

 

これから家を考えようかなと思われていらっしゃるお客様!

 

将来は建てたいとお考えのお客様!

 

お役に立てる情報が満載です!

 

キッズルームも完備しておりますので、是非この機会にお越しく

 

ださい(^O^)/

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

☆モデルハウスをゆっくりご覧頂くために“予約制” が便利です!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

下記からもどうぞ  ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

https://www.universalhome.co.jp/modelhouse/kagoshima/izumi/reserve.php

 

 

 

☆ユニバーサルホーム出水店のSNS情報サイトはこちら

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

☆インスタでカフェスタイルの写真を楽しむ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://www.instagram.com/uh.izumi

 

 

 

☆フェイスブックで家づくりのリアルな情報にイイネ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

フェイスブックのトップページに “ いいね ” をお願いします!

 

 

https://www.facebook.com/uh.izumi

 

 

QRフェイス

 

 

☆スマートフォンで見学会やイベントの日程、情報をご覧になれ  

 ます。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

http://smartcalendar.jp/universal/storeinfo/

 

 

QRカレンダ

 

 

 

☆スタッフ&モデルハウス見所紹介・出水店の家づくりはこちら

 です。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

izumi091029k.jpg

実際に家を建てた人ってどんな不満があったのでしょう。
アンケートを紹介します.
↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓
izumi091029l.jpg
この不満を解決するには ↓↓↓↓↓↓
ポイント① ↓↓↓↓↓↓
打ち合わせを入念に!!
打合せ風景~悩んでいます… でも楽しいですv(^^)v
? izumi091029m.jpgizumi091029n.jpg
あらかじめ新居に持っていく家具をこのようにリストアップして
どこに置くか検討しましょう。
↓↓↓↓↓↓
izumi091029o.jpg
ポイント① ↓↓↓↓↓↓
打ち合わせを入念に!!
打合せ期間は1週間?2週間? とんでもありません。 納得がい
くまで 1ヶ月でも2ヶ月でも。
場合によっては3ヶ月~6ヶ月 費やされるお客様もいらっしゃい
ますよ。
↓↓↓↓↓↓
izumi091029p.jpg
そしてチェックはできる限り細かく!
なんと30ページ約500項目 ! 「え~っ!!こんなに時間かかる
の~」! これぐらいしないといい家はできませんよー(^^)
↓↓↓↓↓↓
izumi091029q.jpg
ポイント②  ↓↓↓↓↓↓
工事中も現場を必ずチェック!!
↓↓↓↓↓↓
構造確認風景
izumi091029r.jpg
桁組みもばっちり
izumi091029s.jpg

 

 

金物がもれてないか、真直ぐついているか ビスが抜けていないか

 

よくチェックしましょう。

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

 izumi091029t.jpgizumi091029u.jpgizumi091029v.jpgizumi091029w.jpg
izumi091029x.jpg
木工事完了確認風景 ↓↓↓↓↓↓
(大工さんの工事が終わった後に現場をよくチェックしましょう
~クロスが張り終ってからでは遅い)
↓↓↓↓↓↓
どこ見ればいいのかな~
izumi091029y.jpg
冷蔵庫の奥行きは大丈夫かな
izumi091029z.jpg

家具の幅は大丈夫かしら

 

izumi091029z1.jpg

 

 

ボードのビスはよくとめてあるかな

 

izumi091029z2.jpg

 

 

建具枠はキズがつかないように養生してあるかな?

 

お~っ床の養生もばっちりだなよく掃除もしてあるし!

 

izumi091029z3.jpgizumi091029z4.jpg

ポイント②  ↓↓↓↓↓↓
工事中も現場を必ずチェック!!
これだけ すれば安心
↓↓↓↓↓↓
izumi091029z5.jpg
izumi091029z6.jpg
 更に引渡しを受けたあと大安心
↓↓↓↓↓↓
izumi091029z7.jpg