安全・安心を考える。
みなさん、こんにちは。
本日のBLOG更新担当の夘野木です。
4月14日以降、熊本県を中心に発生している地震の被害地域の
皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
皆様のご健勝と、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
☆
TVでは連日、地震被害のニュースが入ってきます。
現地の方の悲しみの顔が映ります。本当につらいです。
☆
私の実家は熊本県菊池郡菊陽町。今回の震災の真っただ中です。
家族は有り難いことに元気に震災を乗り越えてくれています。
実家の周辺です。ブロックなど倒壊する恐れの有るものの近くには
極力近寄らないようにしないとですね。
妹の車には瓦が落ちたようでフロントガラスにヒビが入ってます。
家にも亀裂が。自分の目で見ないとわかりませんが、
今後の地震にも耐えてくれるのやら…。
たまたま弟夫婦が熊本市内に住んでましたので、実家に戻り両親と
一緒に過ごしてくれています。
本当に弟が両親の近くにいてくれて良かったと感じています。
こちらは熊本に住む友人からの写真です。
道路状況の悪さで支援物資の到達も遅れているようですね。
自分も色々と買い込んで熊本に行こうとしていたんですが
同じ気持ちの方が多いようで、渋滞があちこちで発生しているようです。
弟からは「救急車両や支援物資の配達が優先。個人の車両は後回し!」
と怒られてしまいました。頼もしい限りです。
こちらの出水でも上のような写真の状態です。
一日も早く平和な日々が戻ってほしい。切に思います。
☆
今回の震災で「家」というものは家族の命を守るのが
一番の役割だと改めて感じています。
外観や間取りなどたくさんの大事なポイントは有りますが
一番はそこだなと。
今回感じたこの気持ちを絶えず持ち続け、お客様に安全で安心の
住まいをお渡しできるように考えていきたいと思います。