畳
みなさん、こんにちは!
本日のblog更新担当は夘野木です(・∀・)
知らなかったんです。。。
梅雨に入っていたなんて(・∀・)!…私だけですかね?
☆
この時期に良く聞くのが『畳にカビが生えた』というご相談です。
天然のイ草は空気(湿気)を吸ったり吐いたりしてくれます。
この時に湿度が絶えず有り続けるとカビが生えてしまうわけです。
これは新しいイ草ほど良く呼吸します(古い畳はだんだんと
落ち着いていきます)ので、大半は新築1年目の梅雨時期に
発生していることが多いですね。
☆
カビが発生したときは晴れた日に外に干し(日陰干し)、
掃除機やホウキを使ったり、雑巾で乾拭きをすると良いようです。
また普段からカビが生えないように、
?天気の良い日は空気を通す。
?タンスや敷物などで風通しの悪いところを作らない。
?湿度の高いときはエアコンや除湿機で湿度を下げる。
など工夫をいただくと良いようです(・∀・)
日本の文化でもある畳。寝転がるだけで癒されますよね。
どうぞ大切にしてあげてください(・∀・)
☆
☆
出水店フェイスブックはこちらです。
?↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ユニバーサルホーム出水店オリジナルホームページはこちら !
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









