出水店

みなさん、こんにちは!

本日のblog更新担当は夘野木です(・∀・)

IMG_2642

知らなかったんです。。。

梅雨に入っていたなんて(・∀・)!…私だけですかね?

この時期に良く聞くのが『畳にカビが生えた』というご相談です。

天然のイ草は空気(湿気)を吸ったり吐いたりしてくれます。

この時に湿度が絶えず有り続けるとカビが生えてしまうわけです。

これは新しいイ草ほど良く呼吸します(古い畳はだんだんと

落ち着いていきます)ので、大半は新築1年目の梅雨時期に

発生していることが多いですね。

カビが発生したときは晴れた日に外に干し(日陰干し)、

掃除機やホウキを使ったり、雑巾で乾拭きをすると良いようです。

また普段からカビが生えないように、

?天気の良い日は空気を通す。

?タンスや敷物などで風通しの悪いところを作らない。

?湿度の高いときはエアコンや除湿機で湿度を下げる。

など工夫をいただくと良いようです(・∀・)

日本の文化でもある畳。寝転がるだけで癒されますよね。

どうぞ大切にしてあげてください(・∀・)

出水店フェイスブックはこちらです。

?↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ユニバーサルホーム出水店オリジナルホームページはこちら !
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓