飯田店

ごあいさつ

iida130905a.jpg

9月も終わってしまいますね!!

秋分の日が過ぎ、これからどんどん

暗くなるのが早くなりますね。

暗くなるのが早いと、

1日が短くなったように感じますね。

なんだか嬉しいような、悲しいような

複雑な気持ちです。と考えてみたりしました。

最近は気温も下がり、以前に比べ

生活しやすくなったのではないでしょうか?

しかし、朝晩は冷えるので

体調管理に注意しないといけませんね。

iida130905b.jpg

iida130912a.jpg

iida130905b.jpg

iida130905f.jpg

一生に一度のプロジェクトともいえる“家づくり”
資金計画、土地、住まい選びなど悩ましい問題が山積み。
思った以上に時間がかかるのに加えて、
消費税増税がもう目の前に・・・
でも慌てずじっくりと、理想の住まいを描き上げたい・・・

そんな“家づくり”の迷い、悩みを
“楽しさ”に変えてくれるのが、
ユニバーサルホームの“1000のひらめき”

詳しくはユニバーサルホーム飯田店までお越しください!

iida130905b.jpg

もうすぐ9月が終わってしまいますので・・・

今回は、消費税増税について

9月30日までにご契約・変更契約等をすると

お引き渡しが4月1日以降でも消費税が5%のまま。

10月1日以降にご契約・変更契約等をして

お引き渡しが4月1日以降になってしまうと

消費税が8%になってしまします。

iida130926a.jpg

しかし、図の一番下のように

来年の3月31日までにお引き渡し完了で

増税の影響がなく5%のままでいけます。

なので、まだ間に合う!!ということです!

ここからは、私の個人的な考えですが

自分が納得できれば良いと思いますが、

無理して決める必要はないと思います。

しかし、金利は上がると予想されていますので

・借入金額が下がる
・総返済額が増える

等デメリットが発生する可能性があります。

なので、金利は注意が必要ですね。

iida130905e.jpg