飯田店

ごあいさつ

iida110811a.jpg

iida110915a.jpg

こんにちは!!
今年の秋は、例年に比べて寒暖の差が激しい感じがします。
我が家はストーブを出し、布団も冬用の掛け布団に変えました。
朝晩は特に気温が下がってきますので、体調管理には
充分に気をつけていきたいと思います。
そうは言っても夏に比べて過ごしやすくなってきた季節。
私も休日となれば、子供と遊ぶことがよくありますが、
今週は、子供と大人が一緒になって楽しめる地元の公園を
ご紹介したいと思います。

iida110915b.jpg

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ

iida111006a.jpg

iida111006a1.jpg

ここはユニバーサルホーム飯田店の近くにある公園です。
公園入口の道路の両脇には、桜の木が生い茂り、
春には、桜の花が咲き乱れます。又、
散った花びらも道路一面に広がってくれて
とてもきれいに公園を演出してくれます。

iida111006b.jpg
なんとなくリラックスできるような雰囲気で
ちょっと一休みをして、腰掛けたくなるようなベンチがあり
とても良い風景でした。

桜の木は一面に広がる芝生の周りにも立ち並んでいます。
こんなところで、お花見は最高ですよね。

iida111006c.jpg
新しい遊具もありました。
写真に写っている遊具の奥にはブランコもありましたよ。
これがあれば、子供はいっぱい遊べて、退屈しませんね。

iida111006d.jpg
公園の奥に進むと大きな石碑が建てられています
もうみなさんお分かりですよね。
ここは松尾城址公園。
城址公園は松尾小笠原家の居城だった場所のようですね。

iida111006e.jpg

ここはその昔、となりの鈴岡城と権力をめぐって抗争の舞台そうです。
でも今はこうしてみんなで楽しめる公園に生まれ変わって
よかったなぁって思いました。

家族でたくさん遊びながら、歴史を感じてみるのもいいかもしれません。

営業の佐々木でした。最後までご一読くださり、ありがとうございました。