岐阜東店

F様邸着工です♪

みなさん。

こんにちは(*^_^*)

すっかり肌寒くなってきましたね。

風邪などひかないように、体調管理していきましょう!!

早速ですが、9月に着工致しましたF様邸の工事状況についてお伝えしますね^_^

F様邸

F様邸特徴

2014-10-9 154

基礎工事の様子です。

この基礎が、これからの季節にお役立ち

ぽかぽか暖かい『地熱床システム』なんですよ!

地熱床システム

地面と床下の間に砂利を敷き詰め密閉し、

その上をコンクリートで仕上げた工法です。

基礎に敷き詰められた砂利は、

外部からの圧力や振動、騒音などを吸収・分散する

クッションのような役目を果たします。

自然エネルギーを活用しながら、万がーの災害から家族を守る、

進化した基礎工法なんですよ!!

この後、コンクリートで仕上げて地熱床システム完成です!

今週末は、いよいよ上棟です。

その様子は、次回お伝えしますね(●^o^●)

illust3785

皆既月食

10月8日は、皆既月食でした♪

皆さん。見ましたか??

私は、もちろん見ましたよ~♪

途中で雲に隠れてしまったりしましたが、バッチリ見ることができました^_^

せっかくなので写真を撮りましたが・・・・

ed71dbab-4ea4-4019-8a13-d6af091b0571

この通り・・・

携帯のカメラだと限度がありました。

肉眼では、バッチリだったんですけどね(^_^;)

友人が送ってくれた写真がキレイだったのでご紹介しますね~

f6ef0946-dd26-493a-a959-06945ffd39a2

天体望遠鏡越しに撮ったものだそうです。

各地で観測会が行われていたみたいですね^_^

次回見えるのは、2015年4月頃だそうです。

今から楽しみですね♪

ユニバーサルホームのお楽しみは、まだまだ続きます。

秋CP

絶賛開催中です!!

秋CP2

締切まであと少し!!

気になる方は、ぜひ応募して下さいね^_^

オータムCP

ご成約特典として、こちらの中から一つプレゼント!!

秋を盛り上げてくれるお得感満載のキャンペーンとなっています。

気になる方は、お気軽にご相談下さいね♪

キノコ

藤田さん

無題