福島店

【現場に潜入!】~ユニットバスと換気設備~

みなさんこんにちは!

最近、温度が上がったり下がったり

寒暖差激しくて、体調崩してしまいそうですね。

暑くても少し我慢してエアコンはあまり

つけないように心がけていますΣ(・□・;)

 

今回は、少しですがユニットバスの設置と

換気設備について書きたいと思います。

こちらが、ユニットバス設置前の画像になります。

何もないですね

ここから、当然ではありますが、水漏れ等一切ないように施工していきます。

当たり前なのですが、施工はかなり大変なんです…

ほぼ出来上がっていますが

浴槽を取り付け、壁、水回り等の設置を致しました。

とても機能的で、オシャレな浴槽になります!

そしてこちらが、これからお話しする換気設備の関係になります。

「建築基準法」という建築物に対する法令で

換気設備、採光、などなど…建築物に関するいろいろな事が厳しく定められています。

そこで、施工者は、十分に換気できるように施工しなければいけないのです

トイレ、お風呂など、居室以外の場所は

0.5回/1hの換気をできるよう、施工し

その換気方法なども機械での換気か、自然的に換気するのか、と定められています。

そして、その排気を排出するためのダクトルートを考え屋外へ排出致します。

こちらが、排気の排出口となります。

この上に太陽光パネルを設置する為、その設置前に、このように排気口を作成しておかなければいけないのです。

簡単に説明していますが施工はとても大変です!笑

今回は少し、建物の内部の構造のお話を中心にさせていただきました

 

後、当社の看板を作りました!

各地、所々にあるのですが新たに設置致しました!

お見掛けしたら是非手を振ってあげてください笑

それではまた次回の更新まで皆様

体調に十分気を付けてください!