宇部店

ごあいさつ

 

137671

桜が咲いてきましたよ~ 花だよ。桜の木_m

今週末にはもう見頃の所もあるでしょうね。

この季節、卒業式&入学式シーズンです。

うちでも、嶋田と中田の子どもが小学校を卒業しました スティッチだよ。卒業だよ。卒業証書_m

小学校は別々だったけど、4月からは同じ中学校に入学しま~す。

仲良くなってくれたらいいな~~~ わくわく_m

 

花だよ。桜の花びら_m 卒業式当日 花だよ。桜の花びら_m

受付で渡された封筒の中に子どもからの

手紙が入ってて… 嶋田 → 号泣 すな_m

卒業証書授与で… 嶋田 → 号泣 すな_mすな_m

さらにお別れの言葉でも…

(あの『楽しかった運動会!(全員で)運動会!』ってやつですわ)

嶋田 → 号泣 すな_mすな_mすな_m

親泣いてばっかし 泣く_m ……… 子ども → 大笑い 顔だよ。笑う_m

泣いてるうちに式終わってしまいました。

『他人の子とゴーヤ125674は成長が早いと言いますが…』

(博多花丸・大吉さん言ってた… びっくり_ギザギザ)

自分の子どももあっと言う間に成長してます。

成長しないのは、親ばかり… シンプル、カラフル、太線_m (6)

 

3月のイベント

場所:ユニバーサルホーム 宇部店

日時:3月28日(土)・29日(日)

10:00 ~ 17:00

今回は、お子様に頑張っていただきましょう 赤!

≪今日は一日現場監督~~~記号だよ。びっくり2_m

ショベルカー

ショベルカーでお菓子をいっぱいすくってみよう。

(品切れの場合は、ご了承ください…)

すでに社長が毎晩練習を重ね、習得しました。

実技は合格したぜ 音符だよ。1つ_m と自分で言ってます 汗っ_m

 

シンプル、カラフル、太線_m 『障害者福祉デイケアサービス    

はーとけあさんち』 シンプル、カラフル、太線_m

間もなくオープンの『はーとけあさんち』ですが、

今週は外観です。

DSCF9915

立派にできあがりました バンザイ_mバンザイ_mバンザイ_m

4月1日いよいよオープンです。

完成おめでとうございます 漢字だよ。祝_m

 

第二弾 記号_m (1)

『めぐみの豆知識』

今週はだれにしようかな… 見る

そうだっ、今回はアフターメンテナンスの権藤さんにしよう 赤!

権さんの口癖は『んっ 記号_m んっ 記号_m

聞こえてるのか聞こえてないのかいつも聞き返してきます。

皆から『んっ 記号_m んっ 記号_mっていわんのっ記号_m (1)

ってよく怒られてます。

携帯も小さい字も老眼 眼鏡_mが進んで見えにくいらしく、

いつもかけているメガネを下にずらして遠く離して読んでます。

133358

絵に描いたようなじいさんです(写真がないっシンプルだよ。記号だよ。びっくり2_m

おしゃべり好きで、ちょっとおせっかい

(社内でウザがられることも多々あり かわいい_m

でも、これがアフターメンテナンスには最適なんです。

OB客さんともすぐに仲良くなって、細かいところまで面倒みます。

うちにはなくてはならないメンテナンスじいさんなのです。

この人のおかげで、この会社はメンテナンスが良いと

皆さん言っていただけます。

ちょっと褒めすぎかな… かわいい_m

皆さん、安心して宇部店でお家を建てて下さいね。

権藤じいさん、頑張ってます 貰って欲しいんだなぁ”(ノ)()ノ笑_m

 

『めぐみの豆知識』に加えて、

嶋田はもう我慢できなくなりました 森ガール_m

中田の天然がひどすぎます あいうえお_m

3月から入社したのに、こっちが想像もしないような

行動を幾度となくしてくれてます。

『めぐみの怪現象』

嶋田が書きます 253772

3月初めから入社して4週目、もうかなりの天然行動してくれてるんですが、

途中からもしかしたら(…かなりの希望込めて ショック_m )

ネタ切れになったらいけないので、

おもしろいの出たら、書いていきます。

一発目はまず…

中田の席は壁際なんですが(嶋田の斜め前)

この日二人ともデスクワーク パソコン_m をしてたら 、

中田すぐ横の壁に貼ってあるポスターがいきなり

ベリベリっ 記号_m (1) てすごい音たてて真っ二つに裂けたんですっ 記号_m (1)

『えええっ 記号_m (2) 私何もさわってないっっっ 記号_m (2) 』

『まじっ 記号_m (2) それ心霊現象っ 記号_m (2) 』

『…いや、そう言えば、私が入社した時からこの壁から

鼻歌みないなのずっと聞こえるんです… 目_涙m 』

背筋がぞぞぉっ びっくり_m となる感覚がして、

『だれか助けてーーー  びっくり_ギザギザ 』

周りの男性陣に助けを呼びました。

皆で原因を探っていると、中田の足元にハンガー124969の付いたコートが落ちてる…

彼女は朝出社して、自分のコートを壁のポスターの真上に掛けました

矢印_m ハンガー124969がコートの重みに耐えきれなくなってドーン

矢印_m ハンガー124969の先がポスターに引っかかってバリバリっ 297973

矢印_m 中田ここぞとばかりに心霊現象 幽霊_m にでっちあげ

壁から聞こえる鼻歌ってなんだ びっくり_m 何なんだっ 290316

私にさらにこの(エセ)心霊現象 幽霊_m の恐怖を植え付けるためか 記号だよ。はてな2_m

ただ壁の間の通気する音が鼻歌に聞こえただけやんか かわいい_汗

なのに、私全力で中田の天然に付合ってしまった かわいい_汗

私もう少ししたら、中田の天然うつってしまうかも………やばい… 汗_m

こんなのが毎週一度のペースで私の前で起こってます 247346

…でもでも愛らしくてかわいいヤツなんです 顔気持ち-゜_m

皆さんかわいがってやって下さいな 赤ハート

 

ube130221d.jpg

ユニバーサルホームは新築の会社じゃないの?

と思われるかもしれませんが、

ユニバーサルホームでご建築をいただいた施主様はもちろん、

初めてのお客様でも、お受けいたします。

少し増築をしたい、キッチンをリフォームしたい、

太陽光発電を安く安心してつけたい。

そんなお客様は是非ご来店下さい。

まずはご希望をお伺いします。

まだまだリフォームができる会社ということを

知らない方が たくさんいらっしゃいます。

ここを読んで下さった皆様、 お知り合いの方で

リフォームしたいなと言われる方が

周りにいらっしゃったら、 是非、ユニバーサルホームが

あるよと教えてあげて下さいね。

 

ube120419l.jpg

ペットボトルのキャップを集めて世界の子どもを救おう!

ube130328i.jpg

ユニバーサルホーム宇部店では地域活動に協力させていただき、

ペットボトルのキャップを回収しています。

ポリオワクチンが不足している国の子ども達に、

一人でも多くワクチンが届きますよう、

私たちの出来ることから始めています。

皆さまの中でも、宇部店にお越しの際に

ペットボトルのキャップをお持ちいただければ

私たちにて回収いたします。

世界中の子ども達が健康と平和の中で育つことを願っています。

(回収キャップの注意事項)

①必ずきれいに洗うこと

②シールははがす

③回収対象はペットボトルのキャップのみ

皆様、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。 宇部店はココです↓

ube120112h.jpg

 

宇部店のホームページを読み終わったら‥

山口店のホームページへどうぞ

http://www.universalhome.co.jp/kameiten/yamaguchi/yamaguchi/index.html