津店

メイクする場所はどこですか?メイク時に大切なこと

こんにちは^^*

ユニバーサルホーム津店のブログを
ご覧いただきありがとうございます。

 

 

もはやメイクは男女問わず
するものという認識が
広まってきていますが、

そのメイク、お化粧は
どこでされていますか?(*´▽`*)

 

 

新しそうなデータが
見つけられなかったのですが、

◆洗面所
◆リビング(ダイニング)
◆寝室

のどこか、といったご意見がほとんどで、

その中でも、寝室でメイクをするという方は
他の2か所に比べて少数派のようです。

 

 

 

 

洗面所派の方は、

▶洗顔からの流れでメイクをする
▶すぐに手が洗える
▶パウダーや色物がこぼれても掃除がしやすい

という理由が多いそうで、

 

リビング(ダイニング)派という方は、

▶子どもが小さくて目を離せない
▶テレビを見たり、コーヒーを飲みながらメイクをしたい
▶広いテーブルにメイク道具を広げて使いたい

といったご意見があるそうです^^*

 

 

どれも、なるほどな~と思いつつ、
個人的には洗面所で立って
メイクするとなかなか疲れるのですが、
洗面所派の方はそんなことないんでしょうか・・・?(つд⊂)

私がメイクにかける時間が
長すぎるということ・・・?笑

 

 

 

ところで、メイクをするときに
大切なのは

・光の当たり方
・自然に見える色の照明を選ぶこと

だそうです^^*

 

顔全体を均一に
明るくしてくれるように光が当たること

が大切で

照明の色は
太陽に照らされたときの
自然な明るさにもっとも近い
LEDの「昼白色」「白色」
がオススメ

なんだとか。

 

 

確かに、出かけた先のトイレが
ダウンライト照明しかなくて、
顔に影ができて見えにくいとか、

ホテルの部屋の照明だと
オレンジ色が強すぎて
アイシャドウやチークの色が
見えにくいとか、
ベースメイクが厚塗りになってしまうとか
あるあるですよね・・・

 

※最近のトイレはパウダースペースの
設備が整っているところが多くて
用がなくてもウロついてしまいます(*´з`)

 

 

 

 

 

メイクは洗面所でする派の方は
お家づくりをされるときに
こういうタイプの
洗面台を採用すると、
顔全体に均一に光が当たりますし、

 

お子さまがいらっしゃる場合、
大きくなったときを考えてみても
洗面所を同時に2人使うこともできますね♪

 

縦に配置したLED照明が
影の出やすいあごの下や頬に
影をつくりにくくしてくれるので

ファンデーションやチークの塗りムラ
髭の剃り残しのチェックにも^^*

 

 

 

また、こういう風に鏡が
可動してくれるタイプも
メイク洗面所派さんには
嬉しいですよね~!

※画像はパナソニックHPよりお借りしました。

 

鏡に近づいてメイクしていると
腰が痛くなりがちですが、
それも解消できそうです☆彡

 

 

また、メイクグッズには小さなものが多いもの。

それを見やすく、取り出しやすく、整理しやすい、
こんな収納スペースも便利ですね~♪


※画像はLIXILのHPよりお借りしました。

 

 

 

いろいろとご紹介しましたが、
ある人には使い勝手がよくても、
自分にはそうでないこともあります。

 

また、ハウスメーカーや工務店によって、
使える製品が違ったり
追加金額が発生したり
などありますので、
まずは担当者に確認してみてください^^*

 

せっかくの家づくりです。
自分と自分の家族に合った
マイホームにしましょう(*´▽`*)

 

 

--------------------

ご来場の際は・・・

◆入口での手指消毒
◆マスクの着用

のご協力をお願い致します。

 

 

▼リモート相談はコチラから
ご予約をお願いします▼

ユニバーサルホーム津店ではオンライン相談用に
タブレットのお貸出しも行っています☆彡

※お貸出し時に除菌しています。

◆モデルハウス・建築現場等のご見学
◆おウチで相談会/見学会
◆その他お問い合わせ

などなど・・・

お気軽にユニバーサルホーム津店までどうぞ(´▽`)

 

 

 

▼モデルハウス・現場見学のご予約

※スタッフ紹介やアクセスページへ遷移する場合があります。
その場合は、そのページ内で下方向へスクロールしてみてください。

▼資料のお取り寄せ

▼お問い合わせ

 

 

--------------------

 

☆ユニバーサルホーム津店予定表

 

 

☆ユニバーサルホーム津店
インスタやってます♪

 

 

 

☆ユニバーサルホーム津店もうひとつのブログ

スタッフの日常や店舗の様子、
イベント情報など更新中です♪

こちらとちょっと違うブログ・・・
かもしれません。笑

是非覗きに来てください(´▽`*)

 

 

㈱ワークホームズのHPはコチラからどうぞ~↓
随時情報更新しております^^*