御殿場裾野店

2月の空気、乾燥と花粉到来!

 

 

こんにちは、関です(^^♪

今日から2月ですね・・1月は思いの外長く感じられたので

やっと2月かぁ~そんな気持ちでカレンダーをめくりました。

 

しかし、、今年は寒い毎日が続きますね・・

雨が全く降らないので空気の乾燥は超ハイレベル!!

 

カッサカサの肌とシパシパの両目で

不快感はピークにーー(^_^;)

そして恒例の花粉症も始まりました(笑)

 

もはや笑うしかない3重苦の現実、

歳を重ね寒いこの時期に体の不調が現れますが・・

私、決して冬は嫌いではないのです。

 

寒い季節って・・空気が澄んで、

空がとっても美しいですよね・・

外に出て、夜空見上げてみてください。

静寂の中の星、すごーーーくきれいですよ🌟

 

冬の匂いも好きなんです。

冷たい空気の匂い・・遠い昔が懐かしくなるような感じ・・

朝、一番に起きて雨戸をあけた時、ゴミ出しで外に出た時、

出勤時に車に乗る時、いろんな場所でこの匂い楽しんでいます。

 

花粉シーズンはこれからが本番ですね、

御殿場市は国内でもトップクラスの飛散量!

私のゴミ箱はテッシュの山です(笑)

鼻の乾燥防止用にと、プチ贅沢なテッシュを愛用しています。

 

春の訪れにはまだ遠い道のりでありますが、

良く食べ、良く眠り、良く笑い

まるで子供のような生活を心掛けて、

2月も頑張りまーーす(^O^)/