尾道店

スタッフブログ【ステイホームも悪くないかもね】

暑い。暑すぎる!

皆さんこの暑い夏の日々、いかがお過ごしでしょうか。

スタッフの曽我部です。

今日は曽我部家のお話です。お付き合いください(笑)

 

「アクアリストになろう」

主人の思い付きなのか生き物好きの私のためなのかは不明ですが

1年前に我が家に水槽がやってきました。

当時私の中で「水槽」といえば、お祭りでとった金魚を

「絶対にお世話するから!」と意気込んで買ってきたものの

重たい水槽は掃除が大変でちょっと面倒くさくなるアレ。

というイメージでした。(共感していただけるだろうか・・・笑)

しかし!我が家で1年前に立ち上げた水槽は

「水槽」というより「アクアリウム」

ちょっとお洒落な歯医者さんや小児科に設置してあるアレです!

 

立ち上げてからというもの、主人は憑りつかれたように水草や生体、

二酸化炭素やライトなど研究し、試行錯誤を続け、見事な水景を

作ってくれました!

 

そう、お気づきの通り、1つではありません。笑

アクアリウムに憑りつかれし主人は、アクアテラリウム(水陸のある水槽)

も作ってくれました。今我が家にいるのは

 

カージナルテトラ・オトシンクルス・サイアミーズ・アベニーパファー

・ミナミヌマエビ・アカハライモリ・アマガエル

なんて賑やかなことでしょう!笑

 

毎日癒してくれるアクアリウムの住人達に

私も憑りつかれかけているところです( *´艸`)

 

今、コロナ下で遊びに出かけることも気を遣うご時世ですが

先日主人が水槽を眺めながらボソッとつぶやいていました。

 

 

「きれいじゃなあ・・・いい趣味見つけた。ステイホームも悪くないかもね。」