尾道店

スタッフブログ 【名前のない家事】

みなさんこんにちは、ホームアドバイザーの福本です。

 

最近家事をすることが増え、改めて感じる「名前のない家事」。

 

今まであまり気にしてなかったのですが、新型コロナの影響で一時手に入りにくかった

トイレットペーパーの残りを気にしたり、

コロナで学校がない間、遊びにくる怪獣達(笑)の面倒を見たり、

一時期お風呂に入る人数が増えて、

シャンプーやボディーソープの減りが早くなったりしたので、

詰め替えを事前に出しておいたり、

怪獣達がお風呂上りに、デザートをねだりに来るので

それをケンカにならないように分けたり、

色々な物の安い所を調べておいて、休みの日にまとめて買い出しに出たりと、

「名前のない家事」を実感することが増えた気がします(笑)

 

そしてこれは「名前のない家事」のなかで難関の一つだな思ったのが

賞味期限ギリギリ処理レシピです!

献立を考えるのも「名前のない家事」の一つではあるんですが、

一ひねりが入るのでなかなか大変です(笑)

あるあるだとは思うのですが、

「これいいな」「美味しそうだな」「テレビでやってたから今度作ろう」

とその材料(うちは主に缶詰めですが)を買って満足して忘れてて、

賞味期限ギリギリかちょっとだけ過ぎて「こんなのいつ買ったっけ?」

と見つけて、何を作ろうと思ってたかも忘れてるので、ほんとに困ります(笑)

自分が料理するのは休みの日が多いのですが、

これを毎日のようにしている母には本当に感謝です。