尾道店

モデルハウスオープンへの道のり その7

夏野菜が出始める季節になりましたね。

先日、スーパーでトウモロコシが安売りをしていて買って食べたんですが

甘くてめちゃくちゃ美味しかったです。

家で育てているキュウリなんかもグングン大きくなって消費するのが大変です(笑)

連載(?)も、第7回になりました!

ラッキー7ですが特になにもありません!

今回は電気配線からになります。

天井から無数の線を張り巡らせてスイッチやコンセント、照明などの個所に

配線をしていく大変な作業です。

配線が終わるとすぐに外部の作業です。

まずは防水シートです。このシートが万が一、外から水が入って来ても

柱などの木が濡れないよう守ってくれます。

シートを張り終わると今度は胴縁というものをつけていきます。

外壁とシートの間にスキマを作って換気が出来るようになります。

このスキマがあることで通気ができ湿気がたまりにくくなります。

そして屋根裏にも通気の為のシートを付けていきます。

今週は以上になります。

構造見学会を開催致しています!

なかなか見れる機会もないと思いますので

ぜひ気軽に見学にお越しください

見学予約はコチラ!

※平日に見学ご希望の場合、現場の都合上3日前までにご連絡下さい。