尾道店

モデルハウスオープンへの道のり その6

最近過ごしやすい日が多いですが徐々に蒸し暑さが増してきて

そろそろ梅雨に入ったのかなと思うんですが、梅雨入りの宣言が無いですね。

このまま、近畿~九州北部は梅雨入りしないんでしょうか(;^_^A

いつの間にか入っていて、いつの間にか明けていたパターンになりそうですね

さて今週は1日遅れましたが「その6」になります。

8日に無事、上棟し今度は構造の部分になってきます。

月曜日から金物(かなもの)締めという柱や筋交いなどを金属のプレートなどで

固定していく作業でした。

梁と梁のつなぎ目や、柱と梁を固定していきます。

筋交いや耐力壁と言われるものも固定していきます。

これらによって地震などの揺れから変形を防いでくれています。

同時に屋根も作業をしていきます。

1枚1枚固定していくので2日かけて完成です。

そして金物締めが終わりましたらサッシなどの窓類を入れていきます。

窓が入ると部屋っぽさが出てきます。

そしてベランダ部分の防水処理も行っていきます。

まずは下地のボードを貼ってその上に防水の処理を行います。

これで水漏れの心配はありません。

今週は以上になります。

構造見学会を開催致しています!

なかなか中に入ってまじまじと見れる機会もないと思いますので

ぜひ気軽に見学にお越しください

見学予約はコチラ!

※平日に見学ご希望の場合、現場の都合上3日前までにご連絡下さい。