郡山北店

施工事例22

デザインにとことんこだわった家

M様邸

~商品名~フリープラン

■建物外観■

片流れを組み合わせたスタイリッシュな屋根ですが、木目調の外壁と玄関ドアで暖かみもある外観になりました。

■玄関~玄関ホール■

自然素材を意識したデザインで玄関ホールにはレンガをあしらったニッチをつけました。

これがあるだけで建物の印象が変わりますね!

■階段■

玄関ホールからリビングに入ってまず目に入ってくるのは、吹抜けに設置したスリット階段です!

木目の温かさとアイアンの格子がカッコイイです!

■LDK■

リビングもこだわり満載です!

タイルやレンガで飾った壁がおしゃれですね。

キッチンの床は磁器タイル貼り!

あらわしになっている柱はヴィンテージ加工を施してあり木目を生かした落ち着いた色合いでデザインを統一しています。

ダイニングスペースの壁は一面マグネットが付けられるようにしました。アクセントを効かせたクロスで部屋の印象が引き締まります。

ダイニング脇に大容量の収納を設置しました。

デザインだけではなく使いやすさにもこだわってます。

建具もヴィンテージ調のルーバーを使用していいアクセントになっています!

■2階ホール~吹抜け■

吹抜け上部は梁あらわしと勾配天井で解放感があります!

もちろん梁もヴィンテージ加工が施してあるので家全体のイメージが統一されています。

2階ホールには室内物干しを設置しました!

家事のしやすさも大切ですね!

ストーンやガラスブロックでデザインした壁で2階もとことんこだわってます!壁には一部ぬりかべを使用し、照明が作る陰影がカッコイイですね!

■書斎■

決して広くはありませんが、旦那様こだわりの部屋!

現場監督の自信作です!

レンガとぬりかべのコンビネーションがいいですね!

もちろんわざと汚し加工を施しています!

男のロマンを感じます!

こんな秘密基地のような書斎は憧れますね!

ドアレバーも錆加工する徹底ぶりです!

■子供部屋■

シンプルですがクロスのアクセントがかわいい子供部屋です!

■主寝室■

このサイズのウォークインクローゼットは圧巻です!

これだけあれば収納はバッチリですね!

■水回り■

カフェのような可愛いキッチンに仕上がりました。

洗面脱衣室と1階のトイレの床も磁器タイル貼り仕上げ!

もちろん!1階全面床暖房でトイレも脱衣所もぽかぽかです!

2階トイレのアクセントクロスもおしゃれです!

■照明■

照明器具も部屋のイメージを作る大切なアイテムです!

■間取り図■