春日部店

見せるか隠すか

こんにちは!
ユニバーサルホーム 春日部店です

 

皆様は 見せる収納と隠す収納のどちらがお好みでしょうか

私はどちらかと言えば 隠す収納派です

理由は簡単!お掃除しやすいからです

元々は 見せる収納派で 雑貨を飾って楽しんでいました

今でも 好きな物を素敵に飾ったインテリアは大好きです

インテリア雑誌などを見て いいなぁ・・・(^^♪

などと 憧れたりします

ただ・・・実際にお掃除をするとなると

その都度 物を移動させて埃を拭いたりはたいたりするよりも

サッと一拭きで完了してしまうほうが楽だと思ってしまうのです

年齢とともに 労力を使わずにすむ方向にシフトしました

けれど隠す場所には限界があります(-_-;)

最近我が家では 収納スペースに物が入りにくくなってきました

スペースに対して物の量が多すぎるのです

出すのも億劫になりつつあります(-_-;)

そのため このところ 仕事がお休みの日は

不要なものを捨てることに専念しています

場所を決めて 少しずつ少しずつ・・・

時間がかかりそうですが 毎日を快適に暮らせるように(^^♪

そして また お気に入りの物を飾った家で過ごせるように(^^♪

見せる収納も隠す収納も 「ゆとりをもって」が大切とのこと

それは日々の生活にも言えることかもしれません

朝晩はだいぶ過ごしやすくなりました

気温差で体調を崩しやすい季節ですのでお気をつけください♪

 

 

 

 

ユニバーサルホーム 春日部展示場

ユニバーサルホーム春日部 で検索

YouTubeでも 検索

ユニバーサルホーム春日部店

(株)ダイワハウジング

〒344-0065 埼玉県春日部市谷原3-16-31

TEL:048-711-1171 お気軽にご連絡ください♪

※毎週火曜日・水曜日は定休日となっております)

↓↓スタッフブログもやってます↓↓

https://ameblo.jp/universalhome-kasukabe/