金沢南店

『地球が冷暖房する家』=ユニバーサルホーム

IMG_0546

小松市役所近くでユニバーサルホームで建設中のお客様の家です。
年末に上棟して2週間でここまで仕上がりました。
現場完成見学会、内見会が楽しみですね☆

ユニバーサルホームの地熱床システムについて説明します。

ユニバーサルホームにはいいところがたくさんあります。
納得できる適切な価格、担当者の対応、外壁の性能などなど。
その中で選ばれる理由のトップは地球の温度〝地熱〟を利用したです。
自然の恵みで夏は涼しく、冬暖かい、人と地球にやさしい画期的なシステムが
お客様より1番の支持を受けています。

1.一般の基礎との違い
地熱床システムは地面と床下の間に砂利を敷き詰め密閉し、
その上をコンクリートで仕上げた工法。
この砂利層は外部からの圧力や振動、騒音などを吸収・分散する
クッションのような役目を果たします。
地盤への負担の軽減、地震振動の吸収、床下浸水の防止など
万が一の災害から家族を守る、進化した基礎工法です。

2.災害から家族を守る
地震に強い
地熱床システムの砂利層は線路の砂利と同じ役割を果たし、大型車両などによる外からの振動や騒音を吸収し
同様に室内の振動や騒音も吸収分散。
いつでも快適で静かな環境が実現できます。
津波に強い
日本の災害史上最大となった東日本大震災。
じしんの災害が大きかった仙台周辺において、3Mの津波が遅い住宅のほとんどが全壊した地域でも
ユニバーサルホームの建物はほぼ無傷で残りました。

3.省エネルギー効果
地熱床システムは冬場でも15℃を保つこの地中温度を利用するため
例えば26℃まで室温をあげる場合も加熱エネルギーが少なくすみ
省エネルギーで地球にやさしく、冷暖房費が軽減できます。

4.湿気に強い
一般的な工法では床下が空洞になっており、床下を換気させる仕組みになっていますが
条件によっては結露が発生してしまいます。
しかし地熱床システムの床下はコンクリートで覆われた完全密封構造なので
床全体にシステムの床下はコンクリートで覆われた完全密封構造なので、床全体に地中温度が直接伝わり
室内は適切な湿度・温度を保つため、押入れや家具の裏側のカビの発生も防止。
また外部からの湿気を完全に遮断できるので、湿気やシロアリの被害を受けにくく、家の長寿化にも貢献します。

床暖房にすると・・・
・ヒートショックを防止
・空気がクリーン
・お肌の乾燥を防ぐ
・冷え性の方にもおススメ
・お部屋が広々使える
・集中力もUP
などなど・・・地熱床システムはすごい\(◎o◎)/
詳しくはモデルハウスまたはお問い合わせくださいませ。