安城店

自然災害が多い今~床下浸水がありえない家

 

こんにちは!ユニバーサルホーム安城店です!

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます(^O^)

 

 

なんと昨日!9月14日!

ユニバーサルホームの家が

読売新聞に載りました!

 

「ユニバーサルホームの木造住宅

豪雨で冠水しても床下浸水しない」

 

 

強烈な台風、ゲリラ豪雨、、、

水害対策への関心が高まる今、

ユニバーサルホームの

「床下浸水がありえない家」

というのを

改めてお伝えしていきたいと思います(__)

 

 

ユニバーサルホームの基礎は

「地熱床システム」

といい、通常の布基礎やベタ基礎とは

まったく違う構造になっています。

初めての方にはよく驚かれるのですが、

 

基礎の中に盛土をし、

その上に砂利を敷き詰め、

さらにコンクリートで密閉してしまいます!

 

 

そしてこの地熱床システムが

水害に強いのは、

「密閉構造」

だからです!

 

一般的に床下のある住宅は、

このように床下に水が入り、床下浸水となり、

さらにこの床下に入った水の浮力で

家が流されたり…と、

大変な被害になりますね(>_<)

 

 

でもこの地熱床システムなら、

床下がないので、水が入ることがありません。

 

まさに

「床下がない」

↓↓

「床下浸水がありえない家」

なんです!

 

 

近年ではいつ、どこが、

台風や豪雨の被害にあうか分かりません。

 

基礎は見えないところなので、

なかなかじっくり考えることも

ないかもしれませんが、

1番大事な部分だと思うので、

浸水実績のあるエリアや

沿岸部はもちろん、すべての方に

「家づくりを始めるときは

基礎から考えよう」

 

と、思って頂けるように、

「地熱床システム」の良さを

もっと伝えていきたいです!

 

 

他にも、

・地震に強い

・シロアリ被害にあわない

・床暖房標準装備

・床暖房+無垢が可能

 

もっと詳しく聞きたい!!

という方はこちら↓↓

 

来場予約受け付けております♪

https://www.universalhome.co.jp/modelhouse/aichi/anjyou/reserve.php

 

9月はキャンペーンも行っております♪

名前のない家事を解決!

秋得フェスタ

 

特典が盛りだくさん!!

 

是非お気軽にお立ち寄りください(^O^)