御殿場裾野店

ちょっと一息、今どきTopicsを紹介❕❕(vol.3)

 

みなさま、ご無沙汰しておりまーーす 関です(^^)/

思うようにブログの更新が出来ないまま、

9月に突入してしまいました😅

 

新モデルハウス「キャンパーの家」も、

工事が順調に進んでおります❕❕

この状況で工事が進むと、10月には完成しそうです。

足場が外れた頃にはHPで紹介いたしますので、

お楽しみに~😁

 

さて、久しぶりの投稿は「今どきTopics Vol.3」です❕❕

令和の今、

平成や昭和で流行ったモノが、再流行?!

 

当時の女子高校生と言えば、ルーズソックスや厚底サンダル、

1m以上の長ーーいルーズソックスは、

ひざ下からくしゅくしゅしてボリュームを持たして履きましたが

令和版は半分ぐらいの長さで、

すっきりと履きこなすスタイルみたいです。

 

厚底サンダルはブーツやスニーカーなども流行りましたが、、

現在はスポーツサンダルが主流・・シルエットもスマートで

ソール部分にはオシャレな柄を入れ個性が感じられます。

 

丈が極端に短いTシャツに、

ハイウエストのパンツをコーデして

私の若かりし日のスタイルが戻ってきたような感じです。

流行って不思議なものですね、、

20年くらいで巡るそうです。

ちょうどその頃流行っていた馴染のメロディなんかも、

TikTokでトレンドとされ、

再ブームになっていますから・・・

 

昭和家電や花柄のガラス容器なども、

昭和レトロ、平成レトロとして注目を浴びています(^^♪

私もホーローの鍋やグラスを、

空間のインテリアとして使用してます。

 

 

こんな感じで日常に入り込んでいます

何だかほっこりするのがレトロ・・

味があって愛くるしいですよ~

みなさんも今ドキの話題を取り入れて

生活を楽しんでみてくださいね~✨