御殿場裾野店

佐野分譲地周辺の紹介~後編~

こんにちは。

あっという間に6月に突入し、会社では

もう半年だよ~早いね~、と時間のたつ速さを感じています😅

さて今回は、前回ご紹介した佐野分譲地周辺の紹介、後編ver.です!

前編をまだ見ていない方はぜひそちらもご覧ください^_^

【黄瀬川】

佐野分譲地近くに流れている大きな川で、静岡県を流れる一級河川。

”花園橋”という橋がかかっています。

黄瀬川の上流を目指していくと、黄瀬川と佐野川の合流付近に、

【五竜の滝】という滝があります。

【五竜の滝】

高さ12mの滝で、五条の滝から成っていることからこの名がつけられたそうです。

五竜の滝は裾野市中央公園内にあり、滝の近くまで行くことができました。

上の写真の滝は3つですが、横に2つありました!

が、木で隠れて見づらかったです😅

高さはあまりないですが大迫力😲でした。

園内には散歩道もあり、緑豊かなのんびりとした雰囲気です。

気温が27℃程あり、とっても暑かった🥵ですが

散歩道は木で日陰になっており涼しかったので気持ちが良かったです(^▽^*)

汗をかくことなくまわることができました。

小さな小川や橋があり、ちょっとした遊具もあるのでご家族やご夫婦でのんびり散歩にぴったり♪

佐野分譲地周辺のステキな場所を3か所ご紹介させていただきました。

いかがでしたか?

もう少し足をのばせば”古民家カフェ”や、かなりしっかりとした”神社”がありました。

もし興味を持ってくれた方がいらっしゃったら足を運んでみていただけると嬉しいです ^o^/