御殿場裾野店

耐震+制震

こんにちは、裾野店の勝又です。

今週、ユニバーサルホーム全国店長会研修に参加してまいりました。2日間の研修で他店の店長さん方と色々と意見交換をさせていただき、とても参考になりました。

これからの裾野店の運営に生かしていきたいと思います。

そうこうしている間でも現場はどんどん進んでいます。今回はおそらくユニバーサルホームでは裾野店でしかやっていないであろう思われる。躯体補強の制震テープ施工の写真をUPします。

水色の矢印が制震テープです。これに、外壁面材を圧着し上から釘打ちします。大手ゼネコンと東京大学、防災科学研究所の3者の共同開発したものだそうです。耐久性は110年とのことですので頼もしいですね。

 

以上、勝又でした。