尾道店

10/14 祝 上棟!  尾道市向島町H様邸 【 床下浸水のあり得ない家】

祝 上  棟!

10/14は尾道市向島町H様邸の上棟の日でした。

ご主人様、奥様、お子様。お施主様ご家族全員で

朝からお越しいだきました。

大工棟梁と一緒にお酒とお塩で

「四方お清め」をして、早速作業開始です。

1階部分はほんの1時間程度で組みあがります。

毎回のことですが、職人さんの迅速な施工には

驚くばかりです。

こちらは下屋のあるお家。

最近は総二階のお家が多いですが、

下屋があると外観に変化が出来て、

アクセントにもなってかっこいいですね。

ウッドデッキも付く予定で、

おしゃれなカフェスタイルになりそうです。

この日は、お子様も建設現場横の空地で

大はしゃぎでした。

気に入って持ち帰られたあの端材で、

将来は女性棟梁を目指すのかな (^_^)

そうこうしている間に無事上棟しました。

シートで覆って本日の作業は終了です。

お施主様には長時間に渡って上棟を

見守っていただきました。

ありがとうございました。

引き続き、H様のお家が完成するまで

しっかり工事させていただきます。

完成が楽しみですね!