尾道店

スタッフブログ【お皿って大事】

みなさんこんにちは!アドバイザーの福本です。

最近、朝晩寒いですね(((;゜Д゜)))ブルブル

前回、書いたのがお盆明けだったので1か月半前・・・すいませんm(__)m
もう少し書く頻度多くします(笑)

 

さて、お盆休みからちょこちょこと料理をするようにしているんですが
最近どうも気になるのがお皿・・・
『絵画は「絵」と「額縁」で一つの作品』なんて言いますが、
料理もそうなんですよね・・・

ふと、安く簡単に作れて、高級感あるものを食べたいと思い
安い安いお肉を買い、ローストビーフを作ったわけですが

良い感じに出来たのになんかパッとしなかったんですよね・・・(´;ω;`)
完全に盛り付けるお皿を間違えました(笑)

片づけなどの手間を考えると同じ皿を使うのが楽ですし、
料理に合わせてお皿を揃えていたら収納足りなしで難しいところです。

最初からある程度オシャレなお皿を買っておけばよかっただけなんですけどね(笑)