尾道店

スタッフブログ 【かいーの】

こんにちは、ホームアドバイザーの福本です。

 

実は2年半ほど前からウサギ(ミニウサギ)を飼っています。

ミニウサギって小さいウサギのことではなく、

雑種のことを総じてミニウサギって言うらしいです。

飼って初めて知りました(笑)

なので、親兄弟からは「全然ミニじゃないじゃん」と言われます。

うちの子はまだ小さい方なんですけどね・・・

 

女の子で「みずき」と言います。

性格は臆病で、愛想が無い子です(笑)

自分の前ならダッシュしたり、ジャンプしたりと活発なんですが、

甥っ子姪っ子の声が聞こえただけでゲージの隅の方に隠れたり、

呼んでも耳だけコチラに向けるだけで振り向きもしないこともあります。

そして意地でもダッコさせないので爪などのケアにてこずります(;^_^A

(買う時にゲージから出す際、暴れて店員さんの腕や顔を傷だらけにするくらいです)

写真のようにふてぶてしいこともあります。

 

 

少し前に一緒に遊べるかなと木の棒を買ったのですが

かじるわけでもなくなぜか、あごのあたりをこすりつけてきます。

最初はあごがかゆいのかなと思ってたのですが毎回やるので気になり調べると

匂いをつけて「これは私のもの!」と主張しているそうです。

マーキングのようなことなんですね。

そんなこと今までしてなかったので

「そんなに気に入ったのか!」とすごくうれしかったのですが、

人ってこうやって貢いでいってしまうのですね・・・

他のおもちゃなども大量に買いそうになりハッとして気づいた今日この頃です(笑)