尾道店

スタッフブログ 【風物詩?】

みなさんこんにちは♪ホームアドバイザーの福本です。

最近、日中もかなり暑くなってきましたね。

天気がいい日に外で動くと汗がすごいです(;^_^A

ただ家が山の方にあるせいか朝晩は意外と寒いです。

 

 

さて、この時期近所で恒例になっているのですが

ホタルの観察です。

子どもの声がして暗いので危ないからと思い様子を見に行って、

甥っ子姪っ子と思って声かけたらお隣のお孫さんだったりします(笑)

子どもの頃は「ホタルなんてどこにでもいる虫!」

と思ってたんですが、今では珍しいんですね~

たしかに子どもの頃(20数年前)と比べると少なくなった気がします。

 

まだ数が少なく、写真はちゃんと撮れなかったので

もう少し数が多くなって撮れたらまた載せたいと思います(*^^*)

と言ってもそんなに多く飛んでるわけではないんですけどね💦