安城店

子育てにやさしい住まいの7カ条🏠

 

こんにちは。

ユニバーサルホーム安城店です。

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます。

今日も元気に営業しています(^^)/

 

 

今日は子育てにやさしい住まいの7カ条

についてお話したいと思います。

その1

ちびっこがのびのび暮らせるおうちであること

 

ハイハイやよちよち歩きの赤ちゃん達はとても好奇心旺盛。

「目が離せない!」というママやパパも多いですよね。

なんにでも興味津々のちびっこたちは、大人が思いもしないようなことをするもの。

でもそのちょっとした”興味″が、ケガにつながってしまうこともあります。

興味を育みながら安全に暮らしてほしい。

ユニバーサルホームにはそんな思いを込めた、かわいいちびっこたちの安全のための工夫が満載です。

例えば、

・忙しいママが家事をしながらでもリビングダイニングを見渡せるキッチン

・自然に家族の様子に目が行き届くリビング階段

・壁の出隅にR加工されてれば万が一ぶつかっても安全

・床がフラットだからつまづきにくく歩行器やおもちゃの乗り物も安心

・耐震ラッチ付の吊戸だから万が一の時の食器の落下も大丈夫

・すべりにくい床のお風呂なら子供と一緒のバスタイムも安心

・カランが埋め込み等の水栓なら熱さに心配もありません

・ドアには指や足をはさまない工夫でケガを防止

・リビングが床暖房だから暖房使用時の事故の心配がありません

 

その2

ママにうれしい工夫がたくさんのお家であること

子育てが大変だからと言っても、やらなくてはいけないのが毎日の「家事」。

毎日繰り返される育児や家事によるママのストレスを軽くすることも、お子さんの健やかな成長のためにとても大切なことですよね。

今は優れた家電製品や家事の代行サービスがありますが住まいの中でのちょっとした工夫でママのストレスを軽減してあげることもできます。

毎日を忙しく過ごすママが少しでも楽になるような住まいの工夫を集めてみました

シューズクローク

玄関にベビーカー等を置けるスペースがあればお出掛けもスムーズです。玄関近くに収納があればお出掛けの時も便利。子供たちもお片付けを覚えられます

トイレ 

イタズラの対象になりやすい洗浄スイッチは別になってるといいですね。

リビング

リビングに収納があればおもちゃやおむつをしまっておくことができます

ダイニング

フローリング仕上げなら食べこぼしもお掃除しやすくカーペットよりも清潔です

お風呂

通話機能がついてればパパと協力して子供のお風呂の世話をするのに便利です

キッチン 

食器洗い乾燥機があれば忙しいママの家事負担やストレスを軽減できます。水廻りがお掃除しやすい素材ならママの手間やストレスの軽減に効果的です

・ランドリースぺ―ス

室内に物干しスペースがあれば雨の日でもお洗濯できてべんりです

 

その3

子供たちの健やかな成長を育むおうちであること

 

小さなお子さんはパパやママなどの大人よりもか弱い存在。

ちょっとした事でケガをしたしまった、具合が悪くなったりと大人が思いもよらないようなことになることのもしばしばではないでしょうか。

そんなお子さんは、ママと一緒におうちにいる時間が長いですよね。一番過ごす時間が長いおうちこそ、安心して暮らせるようにしたいもの。毎日を健康に安全にそして快適に過ごせるように配慮した、住まいの工夫を集めてみました。

・子供の過ごす時間が一番多いリビングにはたくさんの採光があるといいですね

・湿気が一番気になる、浴室・洗面所に窓があれば、家の中の湿気対策が大きく前進します

・浴室に暖房を設置。寒い冬でも快適にお風呂に入ることができます

・洗面室に床暖房があれば寒い冬でもポカポカ。快適にお着換えできます

 

今日は7カ条の3つを紹介しました(^^♪

また残りの4つも紹介していきます!!!

 

 

平屋のおしゃれな感じがいい

パントリー収納をたくさん欲しい

キッチンは対面でリビングを広く取りたい
二世帯住宅にしたい
リビング収納がほしい
キャンプ用品がしまいたい
トイレもおしゃれにかっこよくしたい
バルコニーが欲しい
ロフトが欲しい
色んな理想があると思います。
注文住宅だからできる事がたくさんあります!
一緒に素敵なマイホーム計画を建てましょう!!!!
是非、ご予約の上、モデルハウスにご来店下さい。
お待ちしております☆
Instagram始めました(^^)
家づくりのこと、ユニバーサルホームについてなどなど
載せていきますので、フォローよろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

ユニバーサルホーム安城店では

コロナウィルス感染拡大防止のため

すべてのお客様のモデルハウス見学・お打ち合わせ等を

「完全予約制」としております。

ご来店の際には、事前にご予約を頂きますよう

宜しくお願い申し上げますm(__)m

ご予約はコチラから☆

今なら見学予約でQUOカード2000円分プレゼント!!

⇓⇓⇓