安城店

『あったか二世帯住宅に隠された秘密!』N田郡K田町S崎K&T邸1ヶ月の高熱費!!

 

K田町に昨年、建てさせていただいた
坪数53坪の二世帯同居住宅の子世帯の奥様に
床暖房の効果や光熱費についてお聞きしましたところ
詳細に教えて頂きましたので、
ご了承を得た上でメールの原文のまま
ご紹介させていただきます。

 

K&T様邸は1階が親世帯で

お父様とお母様が住んでいらっしゃいます。

 

2階にその娘さんとご主人、男のお子様2人の

合わせて3世代6人が住まわれています。

 

1階と2階それぞれに

キッチン、お風呂、洗面等の水回りが設けてあります。

熱源は都市ガスで、1階のお風呂、

床暖はガスで、キッチンのみIHとなっています。

ガス、電気のメーターは、1階と2階が別々になっています。

 

 

 

今回はお母様に聞いて頂き報告いただきました。

 

メール原文

 

《こんにちは。床暖は1日7時間稼働で(強さは6)

1818のお風呂を毎日沸かして1階のガス代は、

2万5000円くらいだそうです。

 

多分それが1年のうちピークになるかと思います。

床暖を使う前(9月、10月)でガス代が

14000円くらいなので

床暖はおそらく1万円くらい だと思います。

 

1階と2階の温度差は冬は気になりません。

基本2階の方が気温が高いので

ガスファンヒーター1台で

LDKと隣接する洗面所、寝室をまかなえています。安いです。

 

ただ、1階は結露をしません。

全体がじんわり温かいからでしょうね。

すごく自然な温かさで両親も良さを実感しています。

 

あとは1階の床暖のおかげで

建て替える前の廊下が寒くてトイレに行くのが嫌

というのが2階でも感じません。》

 

以上、N田郡K田町S崎M山のK&T邸のK様奥様からの床暖リポートでした。

吉田

 

 

 

ユニバーサルホーム

『1階全面床暖房』

 

 


 


 

 

『地熱床暖房』&『1階全面床暖房』

の詳しい内容はこちらから♪

 

 

 

 

“家づくり”を考え始めたら

まずは《モデルハウス見学》してみませんか?

 

 

 

 

今ならぽっかぽかの

『1階全面床暖房』

を体感しながら

“家づくり”についていろいろお話できます☆

 

 

 

・予算のこと

・住宅ローンのこと

・土地のこと

・間取りのこと…

 

 

調べてもキリがありませんよね(*_*)

 

 

 

「土地から探したいんだけど…」

「建て替えを考えているんだけど…」

「二世帯住宅のいいところ教えて!」

「住宅ローンが心配…」

 

 

なんでも相談に乗ります(^O^)

 

 

来場予約はこちらから♪

↓↓↓

↑↑↑

実際の現場を見学できる

実例見学予約も受付中♪

 

 

 

スタッフ一同お待ちしております♪