安城店

この時期のお楽しみといえば…

 

 

今日は少し気温があがって二桁代に突入しましたね。

やはり暖かい方がなんとなく気分もほんわかしますよね。

ほんわかと言えば、この時期の晩酌ですね!

 

 

お酒は ぬるめの燗(かん)がいいですし、

肴はあぶったイカでいいですし、

灯りはぼんやりともりゃいいですし、ねえ、

そして、誰だれさんは無口な方がいいですしねぇ

 

 

よーし、今夜もしみじみと人生を噛みしめて・・・飲みますか

 

 

吉田

 

 

 

 

 

ユニバーサルホームが取り組んでいる

“名前のない家事”を解決する家

 

 


 

”名前のない家事”とは、

 

・日用品の在庫管理

・調味料などの補充、詰め替え

・子どもの学校準備

・ゴミの分類

・手洗い場のタオル交換

・食事の献立を考える

・クリーニングに出す・取りに行く

……

 

など、

炊事や洗濯といった名前のある家事ではなく

日常に確実に存在し、少しずつ時間がかかる けれど

その作業を誰にも”家事”だと認識されず

なかなか気付いてもらえない、

そんな家事のことをいいます。

 

これら”名前のない家事”を、

まずは”間取り”から考えて、

少しでも家事の負担を減らしませんか(^^)?

 


 

例えば、帰宅~の動線で発生しやすい、

 

・脱ぎっぱなしの服を、タンスや

クローゼットにしまう

・子どものランドセルを片付ける

・散らかった洗濯物を洗濯機に入れる…

 

こんな名前のない家事を解決するための

間取りを少し、紹介します!

 

この間取りの1番が今回のポイント!

 

帰宅

ファミリークローク

・上着をかける、カバンを置く

・ランドセルを決まった場所に置く

洗面所に向かい

・その日の汚れ物、洗濯物を

洗濯機にポイ!

外遊びをした子供や

たくさん働いたパパが

そのままお風呂にGOすれば

ホール~リビングの床が

汚れることもありません(^O^)

 

荷物もクロークなので、

リビングが散らかるのも防げます♪

 


 

いかがですか(^O^)?

 

ほかにも

掃除を楽にする、

散らかしを減らす、など、

収納場所素材なんかを考えることで

少しずつ家事の時短が出来ることって

たくさんあると思うんです!

 

そのような家事を少しでも減らし、

“名前のない家事の時間”

“家族のゆとりの時間”

“自由な時間”

に変えてみませんか^^

 

 

 

 

ユニバーサルホーム安城店では

基礎~建築中~完成物件~OBお施主様宅

たくさんの現場見学も行っております。

 

建築工程に不安がある方、興味のある方

お気軽にお問い合わせください(^^)/

 

もちろんモデルハウス見学

受付ております♪

 

 

ご予約はこちらから

↓↓↓

 

 

 

スタッフ一同お待ちしております♪