彦根ベルロード店

スカイツリーの竣工日

皆様こんにちは。

ブログをご覧いただき有難うございますおねがい

2/29の今日は何の日シリーズ。

本日は東京スカイツリーが竣工した日であります。

びっくりしましたびっくり!

まさかこの日を狙って粛々と建設工事していたんでしょうかとつい勘ぐってしまいましたキョロキョロ

東京スカイツリーって名前の案も色々あったみたいですね。

「ライジングタワー」とか。

「ゆめみやぐら」とか。

個人的に「ゆめみやぐら」になっていたらちょっと面白かったかもニヤリ

「とうきょうスカイツリー駅」が「ゆめみやぐら駅」とかになっちゃうわけですものねニヤリニヤリ

他候補に「東京EDOタワー」なんてのも。

江戸。

東京江戸で新旧名前押しなんでしょうか。

よく考えたらそんな新旧名前仲間に江戸東京たてもの園という所もありました。

江戸東京たてもの園は武蔵小金井駅から程よく歩いた地点にあるのですが

様々な建築様式がありまして面白い場所でしたおねがい

※画像はイメージですくるくる

話がずれてしまいましたが、他の名前を聞いてもいまいちピンと来ないということは

「東京スカイツリー」という名称はしっかり浸透しているのだなぁと・・・・・・・思いましたが!!

そりゃ2012年に開業して8年もたてば浸透しますね~アセアセ

しかしそんなに年月が経っていたことに驚きびっくり!

年月が流れるのは早いものですね~。

ではでは本日はこの辺で。

最後までお読みいただき有難うございました~笑い泣き