浜松東店

地熱床暖房は吹抜けがあっても寒くないです。

 

浜松東店の特徴であるDOMAテラス。

 

その上は二階のフリースペースへ続く吹抜けになっています。

 

上層と下層を連続させることで、

 

空間に広がりを持たせる

 

自然光を取り入れる

 

風が通りやすくする 等の効果が期待できる

 

= 部屋が広く、明るく感じられ、自然に換気が行われる空間。

 

それが吹抜けです。

 

空間全体にゆるやかな繋がりを持たせるので、どこにいても家族の気配を感じることができ、

 

お子様や年配の方のいるご家族も安心して過ごすことができます。

 

二階へ上がる際にリビングを経由するリビング階段とも相性がよく、

 

スキップフロアに収納やくつろぎスペースを配置する間取りも人気があります。

*スキップフロアx収納

 

そんなおしゃれで機能的な空間である吹抜けですが、

 

こんなこと聞いたことありませんか?

 

『暖かい空気は上に上り、冷たい空気は下に溜まる。

 

だから吹き抜けがあったら、一階はいくら暖房をしても暖まらない』

 

一般のお家で言えば、このことは真実です。

 

いくら暖房をしても暖まらないは言い過ぎでしょうが、効率が良いとは決して言えません。

 

ですが、ご安心ください。

 

ユニバーサルホームのお家は、大きな吹抜けがあっても寒くなりません!

 

その秘密は、1階の全室に地熱床暖房が設置してあり、足元から温まるからです。

 

冷たくなりやすい足が、暖かい床に触れることで暖かさを実感できる、

 

非常に効率的に自然な暖かさを生むことができるのです^^

 

 

 

 

床暖房に興味が出た方は、是非モデルハウスでその暖かさを体感してみてくださいね。

 

 

ぽかぽかの床でお待ちしています。