御殿場裾野店

生活リズムを見直して健やかな毎日を手に入れよう❕

 

こんにちは、関です(^^)/

今日から7月に入りました❕❕

前回のブログの冒頭で、本格的に梅雨入り宣言をしたものの、

最速の速さで先月中に梅雨明け🌞とは・・

非常に驚かされました(;^ω^)

 

20日以上も早く来た夏☀

庭に咲いた紫陽花が、暑さで苦しんでいる感じにも見えます。

雨に打たれて花色が輝く姿が美しいのに、、

今年はその姿が鑑賞できず、

暑さと水不足で花が垂れてしまっているのが、

何だか悲しい気持ちにさせます。

 

本来であれば梅雨☔真っ只中で、

雨の予兆で何となく体の不調を感じる方も多い季節ですよね。

病気ではないのにどこか不調を感じたら、

それは生活リズムが乱れているサインかも・・

 

心身を健やかにする為には、、

生活のリズムを整える事が大切ですよね❕❕

そこで、、

整える為の術として生活の中でどのような事を

したら良いかを、少し考えて見ましょう(^o^)/

 

 

朝目覚めて、昼活動し、夜は眠る。

1日24時間、季節の変化を通して

人の体は自然と体温の変化に順応したり、ホルモン分泌や

脳の働きを調整して健やかな生活を送っています。

病気ではないのに、どこか不調を感じたら生活・生体リズムが

乱れている可能性も😫 自らが気をつけて、

この梅雨を乗り越えましょうーーと原稿を書いていたのですが、

この暑さを乗り越えましょうーーですね(笑)

 

 

新しいモデルハウスが稼働するまでの間、

ブログの更新に頭を悩ませている私でありますが・・

イベントや新築施工例、工事進捗の薄い現況なので

住まいの快適レポートや、

今ドキtopicsのご紹介などで繋げたいと思います。

しばしの間、皆様にはお付き合い願います<(_ _)>