御殿場裾野店

無垢材を使った暖かみのあるシンプルな平屋のお家 ーパート①ー

【裾野市千福 T様邸】

単世帯 ご夫婦

延床面積 89.00㎡ 26.87坪


 

外壁は、白と淡いグレーの2色で組み合わされ、落ち着いた雰囲気にまとめました。

ソーラーパネルを乗せるための片流れ屋根もシンプルな外観にマッチしています。

 

【玄関】

 

お出掛けする前のチェックができる姿鏡を玄関ホール正面に付け、将来性を考慮した手摺りやちょっとしたものを置きたい時に便利な棚を付けました。

 

 

姿鏡の裏側には有効ボードを入れ、フックをつければ普段被る帽子や鍵を掛けておくことができます。

来客などがあっても裏側は見えないため、防犯や安全面でも安心です(*^^*)

 

【LDK】

 

勾配天井と構造梁・柱がぬくもりを感じさせてくれるLDK。

リビングとキッチン・ダイニングがワンフロアになっており、さらに開放的な空間です。

床材には無垢板を使用しました。

 

 

カップボード上の造作棚を造れるのは、施工会社である工務店の強みです!

 

 

白くオープンなキッチンは、楽しく家事ができそうな嬉しくなる憧れのキッチンです。

 

【ニッチ】

 

カップボード裏には、スイッチを1ヶ所にまとめたスイッチニッチが!

淡いライトグリーンがアクセントカラーになり、可愛らしく仕上がりました。

 

 

平屋だけどボリューム満点◎

気になるロフトや水回りは、次の記事から!!