尾道店

『with コロナ』の日常風景

数日前、指導先生のお宅で

コーラスの練習をしました。

社長の岡本です。

広いお家ですが、当然、密に気をつけて、

ワクチン2回接種済み、平熱

などを条件に集合しました。

フェースシールドを常時着用しての練習です。

 

人が集まることの意味を問われてる

ここ一年数ヶ月ですが、

人は人の中で暮らしていくのが

とても大事なのは、間違いなさそうですね。

 

コーラス以外で集団への参加がほぼ無く

人恋しい日常が続く中で

今や、混声合唱の練習は

かつての苦悩から

「先生、もっとしかって!」の

快感に変わっています。(^ ^♪

 

『with コロナ』時代の住宅の間取りも、

家族が集う居間の広さ・配置が

ますます重要性を増しながら

やや隔離されたテレワークコーナーなどを

取り入れていく流れになるのでしょうか。

 

ワクチンに加えて抗体カクテル、投薬などの開発で

社会生活が一刻も早く『afterコロナ』の時代に

移行してくれるのを願うばかりです。