尾道店

スタッフブログ【意外と泳ぎ上手】

未だに日中汗だくになっているアドバイザーの福本です。

散歩程度なら気持ちの良いんですが、しっかりと動くと汗だくです(笑)

 

さて、休みの日に近くのコンビニに散歩がてら買い物に行き、
帰りに川土手を歩いていた時です。

川にオシドリがいて泳いでいて、その波が見えていたのですが
手前の方に鳥も何もいないのに波が立っている・・・

Σ(゚Д゚)???え?なぜ?

と思っていると近づいてくる波・・・

けど、視力が悪いのもあり見えない・・・

そして真横に来て止まる波・・・

よくよく見るとヘビでした(笑)

川底と同化して見えにくかったのと、
水面から出てる体は泳いでいるとき動かないんで
遠目で見たら波だけ立っているので恐怖でした(笑)

 

ヘビは泳ぎが上手いとよく聞きますが、流れと逆方向に泳いでいたので感心しました。
もう20年近く泳いでない自分はどの位泳げるのかなと思ったお昼前の出来事でした。