尾道店

モデルハウスオープンへの道 その10

ジメジメと暑い日が続きますね(;^_^A

こういう日が照ってない日でも気温が高く、湿度が高いと熱中症になりやすいので

みなさんも気を付けてくださいね

さて先週はあまり量がありませんでしたので更新をお休みさせて頂きました。

ということで今週は2週分まとめていきます!

内部は前回、床を貼って終わっていました。

今回は床が貼り終わったので壁に下地を貼ったり、建具の枠や笠木を付けていきます。

 

もちろん階段も設置し終えています。

これでかなり2階への上り下りが楽になりました(笑)

見学に来て頂いた方はご存知と思いますが、ハシゴやベランダから入って頂いていたので

お手数をおかけしておりましたm(__)m

そして床タイルを貼っていきます。

今回はキッチンもタイルにしましたのでお手入れが簡単です♪

そしてです。

目地の部分にシールを打っていきます。

まずははみ出しても大丈夫なように養生をしてシール打ちます。

後は均して完成です。

文字にすると簡単そうですが実はすごく難しい作業なんです。

そして、この目地が乾くといよいよ塗装です。

まずは余計なところに塗料が付かないように窓や軒天、基礎などに養生をしていきます。

養生が終わったら塗装なんですが、お天気の都合でここまでです。

構造見学会を開催致しています!

完成に近づき見所が見えなくなっています(笑)

見れる期間も残り少なくなっていますので、ぜひ見学にお越しください。

見学予約はコチラ!

※月~土に見学ご希望の場合、現場の都合上3日前までにご連絡下さい。