日光店新事務所へ移転します!

こんにちわ!ユニバーサルホーム日光店の阿久津です。
また、また更新がだいぶ滞っていました、ごめんなさい(-_-;)
モデルハウス建築が山場を迎えており、めちゃめちゃ忙しい日々を送っております(ヽ´ω`))

ところで、

日光店は事務所を移転いたします!!!
10月20日(土)から新事務所に移動しますm(__)m

看板できました!!

 

住所:日光市今市999-3

電話番号などは変わりありません。

お打ち合わせや、家造りのご相談は新事務所へお越しください。

詳細図

 

——————————————————————-

また、今ユニバーサルホームでは家で社会問題を解決する家に挑戦中です。

2時間24分←これは何の時間かご存知ですか?

≪ 日本女性の1日の平均家事時間 ≫ 

です!!

こんなに家事に費やしていると思うと驚きですよねΣ(・ω・ノ)ノ!

そして

女性の家事時間を増やしてしまっている原因として

今注目されているのが

≪ 名前のない家事 ≫

皆様はその存在をご存知ですか?

読んで字のごとく、名前がついていない家事のことなのですが・・・

と言ってもわかりにくいですよね(◎_◎;)

掃除・洗濯・料理。。これらには名前がついており、

誰でもイメージできる家事ですよね?

ですが、実は『名前のある家事』の裏側には、

『名前のない家事』がたくさん隠れているのです💦

そして『名前のない家事』のやっかいなところは

家族に気づいてもらえていないことが多い!

ということです💦

そしてその多くを引き受けているのは奥様である場合が多いです。。。

*****************************

今このブログをご覧のご主人様!

奥様にこんなこと言ったことありませんか?

「トイレットペーパーないよ~」 

「ティッシュないよ~」     

「マヨネーズないよ~」     

その時、すぐさま新しいトイレットペーパー、

ティッシュやマヨネーズが出てきませんか?

それは奥様がストックを切らさないようにチェックし、

買い出しに行っているからなのです。

“ストックをチェックする”これも『名前のない家事』ですね。

『名前のない家事』は

行う側には「なんで私ばっかり・・・」という

大きな負担とストレスをかけますが💦

それ以外の家族は気づけていないので、

悪気なく一人に

負担を背負わせてしまっているのです。

こんな気持ちのすれ違いで

家族の仲が悪くなってしまうのは嫌ですよね(´;ω;`)ウッ…

それを解消する為にはまずは意識すること!

と良く言いますが・・・

毎日忙しくしていると

それだけでは長続きしないのが現実でしょう(´;ω;`)ウゥゥ…

 

ユニバーサルホームは住宅会社なので、

住まいづくりの工夫で

『名前のない家事』の解消を目指す取組みをスタートさせました

この家を買えば家事時間が短縮される!

そんな家があったら嬉しいですよね🎶

 

現モデルハウスへご来場、又は来場予約でお問い合わせいただければそんな家の工夫についてご紹介いたします!!

新モデルハウスオープンします!(2019年1月)
家事動線を楽に、高天井・趣味のくつろぎスペースのある家です!
建物は11月末に完成のため、事前にお問い合わせ頂いた方には優先的に先行ご案内いたします!!
外観・内観予想パース(窓位置少し変わります・参考画像) プラン要素に以下が入ります!

 

こちらは12月完成予定です。ちょっとずれましたm(__)m

現在着々と工事中です。

 

 

現展示場(日光市森友)は連日オープン(水曜定休)しておりますのでお気軽にお越しください!(^^)!
森友の展示場は10月14日(日)まで見学可能です!見るなら今のうちです!
お問い合わせフォームより来場予約を頂くとスムーズにご案内させていただくことが可能です。