三島店

【小山町 お施主様インタビュー】家事動線に合わせた大容量収納 ラクラク家事の家

何より中村さんが
親身になって
くださったことが
決め手です

小山町K様

 

 

 

「家事動線に合わせた大容量収納
ラクラク家事の家」
を建てられた小山町のK様の
インタビューさせていただきました。

ユニバーサルホームに決めてくださった理由や
実際のおうち造りの様子をお伺いしました!

 

K様邸 LDK
自然あふれる中に建てられたお家です。
環境を生かされて、とても日当たりの良いLDKが
できあがりました。 

 

 

 

 

家を建てようと思った
きっかけは何でしたか?

私は、妻、子供二人、両親、祖母の
7人で暮らしています。

子供が大きくなってきて、
窮屈に感じてきたのと子供部屋が
そろそろ欲しいねという話も
出てきたのがきっかけです。

 

 

 

他社は検討されましたか?

ユニバーサルホームさんに会うまでは、
とても大変な思いをしていました。

三島の住宅展示場や
沼津のハウスメーカーも見学して、
結局、5社ほどまわりましたが、
条件が合わなかったり、
良いなぁと思ったところも
連絡が遅くて全然決まりませんでした。

そんな時に、ユニバーサルホームさんの
モデルハウスに伺いました。

 

 

 

決め手は何ですか?

中村さんの迅速な対応と熱心さ、
そして親身にのってくれる姿勢に、
夫婦ですぐに心を掴まれました。

少し複雑な土地条件だったのですが、
そのことをお伝えすると、
早速行政書士さんを紹介してくれて、
うちにまで見に来てくださいました。
他ではそんなことは無かったので、
とても嬉しかったですね。

あとは、小山町は寒いので床暖房の暖かさです。
こんなに暖かい家はありませんでした。
高気密で熱を逃さないことや
湿気から家を守るなどの

機能性の高さも魅力に感じました。

でも何より、中村さんが
親身になってくださったことが決め手です。

 

ユニバーサルホームの標準基礎
「地熱床システム」
は地中と一体化した基礎。

通常の基礎だと空洞になっている部分に
砂利が敷き詰められているため、
湿気の入り込みを防ぎ、
冬は地中の温かさがダイレクトに家を
温めてくれます。

地熱床システムの紹介ページはこちらから ↓
「地球が冷暖房する家 地熱床システム」

 

 

 

どんなところに
こだわりましたか?

限られた土地の中でどうやったら
暮らしやすい家ができるのか、
間取りにはこだわりました。

パントリーを取り入れたり、書斎を作ったり、
トイレやお風呂といった水回りを
一箇所にまとめるなど、
こだわりがあとからどんどん出てきて、
結局4〜5回ほど間取りを作成してもらいました。

イメージをちゃんと具現化してくれた
中村さんに大感謝ですね。

 

 

 

これから家を建てる方に
一言お願いします

こだわりがあっていろいろな要望を叶えたい方は、
私達のように中村さんを頼ると良いと思います。
親身にのってくれますよ。

あと、地熱床暖房、ALC外壁、無垢の床など
これだけ良い材料や条件が揃っていて
坪単価は高くありません。
そのため、かなりコスパが良いと思います。

余談ですが長女は、
床が気持ちいいのか商談の度に、
床で寝てしまっています(笑)。
子供が喜ぶ家。
そんな家が欲しい方にオススメです。

 

ユニバーサルホームの打ち合わせスペースには、
標準の無垢材を張っています。
木の優しい温もりと地熱床システムを
体感しながら、ゆったりと打ち合わせできます。

 

 

 

 

K様邸の施工事例はこちらでご案内中です
下の画像をクリックしてみてください!

「家事動線に合わせた大容量収納
 ラクラク家事の家」

 

K様、インタビューへのご協力
ありがとうございました!

K様の1年後の様子は コチラ

 

 

三島市・沼津市・長泉町・清水町・函南町近辺で
新築一戸建てをご検討されている方
下記、お役立ち情報集をご参考ください!

ユニバーサルホーム三島店
新築一戸建て
お役立ち情報集