小松店

災害に備える家作り

こんにちは!

ユニバーサルホーム小松店です。

 

8月4日の豪雨により、石川県内で多数の被害が発生しました。

 

河川氾濫も起こり特に被害の大きい小松市では、

昔から長く住んでおられる方ほど「こんなことははじめてだ」

と驚いておられました。

 

今までは正直に言って、お客様・店舗スタッフ双方に

『このあたりは災害の少ない地域』という意識が強かったように思います。

 

今回実際にユニバーサルホームでお家を建てていただいたお客様より

「この大雨を経験して床下浸水しないユニバの家を建てて本当に良かったと感じた」

とのメッセージをいただきました。

 

災害に基礎の段階から備える作り 地熱床システム

 

密閉された基礎により床下空間をなくすことで、床下浸水は起こりえません

大雨で家の周辺に溢れた水が勢いよく増していく様子はとにかく恐怖ですが、

床下浸水がないだけで水害時の心配事が大きく減ります。

 

沖町モデルハウス周辺も一時は道路が膝丈まで冠水し、

通り一帯が通行止めになるほどでしたが、

幸い大きな被害なく営業しております。

 

前例や想定を外れて、どこでいつ何が起きるか分からない時代です。

まもなくお盆休みを挟みますが、災害に強い家作りをお考えの方、ぜひ一度ご相談ください。

 

 

全国の豪雨により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧をお祈りいたします。

 

*****

 

現在各モデルハウスは完全予約制となっております。

見学したいモデルハウスを選択してご予約ください。

 

▼沖常設モデルハウスの場所はコチラ

▼中町街かどモデルハウスの場所はコチラ

◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

★施工事例はこちらから★

◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

冬暖かく夏はひんやり涼しい
年中素足でいられる家

無垢フロア×地熱床システム
体感できるのは
能美・小松・加賀エリアでは
ユニバーサルホーム小松店だけ!