施工事例の活用方法

 


皆様こんにちは!子連れ事務員の青木です。

川越店が2017年にオープンしてから事務員として働いております。

たくさんのご家族が夢のマイホームを建てていくのを、そばで見て参りました。

いつかは我が家もマイホームを!!目標に、家づくりの勉強しつつ働いております。

 

 

 

皆さんは買い物する時、初めての場所へお出かけする時など

あらかじめネットやSNSでその情報をチェックしてからお出かけしたり買ったりしますか?

私たちの生活に身近になったネットやSNSでの情報。

高額な商品を買う時や、お出かけの時はとても役立ちますよね。

私も買い物する時はチェックしてから買うようにしてます。

同じように、お家を検討している方も

チラシ感覚で気になるメーカーの施工事例見てみてください。

各社、各ハウスメーカーHPやSNSで発信している施工事例。

目にした方も多くいらっしゃると思います。

今回はその施工事例の有効活用方法をご紹介致します。

 

 


まずはじめに、施工事例とは・・・

その会社がどのような家を建てたか紹介するもの。

HPや、インスタなどのSNSで発信される事が多いです。

川越店でもHP,インスタでご紹介しております。

 

 


注文住宅はその土地にあった形、

住む人の理想の間取り、壁や床のデザインや色、窓の位置・・・

なにひとつ同じ家はありません。

いろんな施工事例をみて理想の家のヒントにしてみてください。

そして気になった施工事例はどんどん保存してみてください。

スマホで見ているならスクリーンショットを。

このスリーンショットがのちのち役立ちます。

契約をしていざ打ち合わせになった時、

こんな色の~こんな感じでと写真を

見せながら打ち合わせを進めると

自分のイメージが伝わりやすく、

スムーズに打ち合わせできるのです。

そして施工事例を見ていて気になった所があったら、

担当の営業に聞くか、直接そのメーカに質問してみてください。

実際川越店もインスタに投稿した施工事例に

コメントにて質問を受けたことがあります。

 

 

 

 

SNS上のやり取りなら気軽に聞けて便利かと思います。

たくさんの施工事例をみて、こんな家にしたい!

こんな色を使いたい等、自分の好みをみつけて

理想の家のイメージを作ってみてください。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

川越店face book

川越店インスタグラム

ユニバーサルホーム川越店

営業時間: 10:00~18:00

定休日:毎週水曜日・木曜日

ハウスメーカー  ユニバーサルホーム

構造       ハイパーフレーム

メーカーホームページ プレスト・ホーム

プレスト・ホームの仲間たち

ユニバーサルホーム上尾店⇒上尾店インスタ

プレスト・ホーム本社⇒プレストインスタ

こちらもよろしくです♪