春日部店

乾いた朝

こんにちは!

ユニバーサルホーム春日部店です

今朝起きた時 いつもより喉が渇いていました

最近寒かったため エアコンをずっと使っていて

空気が相当乾燥したのでしょう 加湿器も使ったのですが・・・

喉もあまり乾かないので水分を取っていませんでしたし

喉以外 顔や手足などもかさついていましいた

まさに冬の脱水!!これは危険なのだそう

●水分を失っている自覚がない

●喉の渇きを感じにくい

●体を冷やしたくないため飲み物の摂取を控える

●汗をかいている実感がない

●外気が乾燥している

●暖房で室内も乾燥している

●現代の住宅構造の影響で湿度が上がらない

こういったことが原因で 脱水症状になりやすいとのこと

今朝の私には いくつか該当することがありました

脱水症状を起こさないように 体が水分不足だよ!

と知らせてくれているのだと思います 体に感謝です(^^♪

皆様も冬の脱水にはご注意ください

 

ユニバーサルホームの床暖房は

エアコンなどの風を利用せず無風なので

室内のほこりなどを舞いあげる心配がなく

さらにエアコンなどの温風暖房機は空気が乾燥しすぎますが

床暖房は風のない自然な暖かさなので

乾燥しすぎる心配がありません

冬の強い味方です

モデルハウスで ぜひ ぽかぽか体感してみてください

お待ちしております(^^♪

 

ユニバーサルホーム 春日部展示場

ユニバーサルホーム春日部 で検索

YouTubeでも 検索

ユニバーサルホーム春日部店

(株)ダイワハウジング

〒344-0065 埼玉県春日部市谷原3-16-31

TEL:048-711-1171 お気軽にご連絡ください♪

※毎週火曜日・水曜日は定休日となっております)

↓↓スタッフブログもやってます↓↓

https://ameblo.jp/universalhome-kasukabe/