幸福度と寿命

私が18歳くらいのころは、定年が55歳それから10年前後と言われていましたが今は80歳くらいまで伸びていますが私は長生きに対しての執着はあまりありません。

人とのつながりがあると良いその為に外に出て組織に関わる1つよりは2つ、2つよりは3つこのことは個人差がかなり有ると思いますが、私は最低限度のつながりで良いと思っています。

つながりを持つ為に団体、趣味とかスポーツなどに求めてもつながりが多くなればなるほど今度はストレスがたまってくる

ストレスがたまると健康にも良くない

無理に長生きしようとしてもあまり意味がないのではないでしょうか

今、特別なことをしなくても当たり前に生きていけることこれが大事なことではないかと思います。

幸福度についても遺伝で50%あとは環境、行動、努力で変われると言うが幸福度を上げる為に行う行動がはたしてほんとうにその為の行動なのかなかなか理解されてない場合が多いと思います。

たとえば自分の幸福どは50%で良いあとは他の人の為にできることは何かそれが強いては自分の為の幸福どになると考えられる人

当たり前のこととして行動のできることが我が身にかえって来るのではないかと思います。

最新の土地情報はコチラ↓↓

300件以上の物件情報(地図から物件を探せます)