バス見学会に行ってきました♪

ユニバーサルホーム市原店のブログへようこそ(^^♪

あっという間に梅雨が明けてしまいましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日も最後までお付き合い下さい

6月24日(日)に、バス見学会に行ってきました。

私共の会社(株)ひらいとユニバーサルホームを

皆様にもっと知って頂きたいと、年に数開催しております。

今回、バスの中での司会進行は鶴木が担当でした。

行きのバスの中でのレクリエーションも鶴木が企画!

そして今回は《お絵かき伝言ゲーム(^^♪

鶴木が1家族目にお題を伝えます。

それを絵に描いて次の家族へ廻し、次の家族も何が描かれているかを考えて自分でも描き廻していきます。自分たちの前の人が描いた絵しか見ることが出来ないので、廻していく間に解釈が変わっていくことも・・・。

最後に廻ってきた家族が、お題が何だったのかをあてるゲームです♪

もちろんちびっ子がペンを握ることもありますので、

時として、画伯が誕生!!ということもあって、とても盛り上がりましたよ~

【1問目】

と、まずは難なく正解です!

【2問目】

最後、「トトロ!」と答えて下さったI様のご主人様はスゴイ!

そして最後は、超難問!

1枚目を鶴木自ら描きました。(わからないかな~?)

そうなんです。「サッカー」は当たっているのですが・・・。

正解は「大迫、ハンパないって!」でした~!

皆様ごめんなさい( ノД`)シクシク…

ゲームで盛り上がった後、最初の目的地に到着しました。

《プレカット工場》です。

広い工場の中を、見学です。

発泡断熱の実験では、2種類の液体を少し混ぜるとみるみるうちにモコモコの断熱材に変化するので、子供達が「うわ~っ!」と歓声を上げていました

他にも、大工さん体験コーナーではピン打ち体験してもらいました。

ユニバーサルホームでは、実際に上棟日にはお施主様に参加していただき、記念にピン打ちを行なっていただいております。

1時間程でしたが、私共の会社をさらに知っていただけたのではないでしょうか。

プレカット工場のスタッフに見送られて、一行が向かったのは

昼食をいただくビュッフェスタイルのレストランです。

和食もあって、ついつい食べ過ぎてしまいますね

とても美味しかったです♪

食事のあとは、お引渡し前の現場工事中の現場を見学。最後は木更津展示場に立ち寄って、市原店とはまた違う雰囲気のモデルハウスを見て頂くことが出来ました。

皆様に「とても参考になったよ~。」「楽しかったです!」と言って頂いたのでとても嬉しかったです

これからマイホームをお考えの皆様、ぜひバス見学会に参加してみませんか?参考にして頂けること、楽しいことがたくさんありますよ

※詳しくは展示場まで。

今日も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

次回は、オーナー様のご紹介と住宅公園のイベントのお話です。

お楽しみに(^^♪