彦根ベルロード店

桜前線

皆様こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます爆  笑爆  笑

さてさて。本日のお話。

つい先日ひなFESを開催させて頂きまして。

その際に『桜ロール』という桜柄のトイレットペーパーを積み上げて遊ぼうという企画を開催桜桜

桜柄だし桜の香りもするのかな~と勝手に思っていましたが無臭でした。私だけ真顔??

桜柄を見るとちょっと早いけれど春の訪れを感じるなぁ桜・・・と思っていましたが

そういえば今年は記録的暖冬だった、と思い出しまして。

気になったので2020年の桜前線を調べてみましたルンルンルンルン

と、全国的に見ましてやはり例年に比べると早い予報。

元々温暖な気候の地域は例年通りの開花予想みたいです。(静岡・九州など)

近畿地方の開花予想ですが、

大阪は3/20桜

京都・奈良・和歌山は3/19桜

神戸は3/21桜

彦根は神戸と同じ、3/21開花予想みたいですニコニコ(3/12予想時点)

・・・あれっ、もう一週間もすれば桜が開花するということですねびっくり!!!!

今年は暖かいな~と思っていましたらあっという間の冬の終わり春の訪れ。

花粉もつらい時期ですが桜が咲くと明るい気持ちになれますねちょうちょ

けれどもやっぱり、花粉がちょっと減って欲しいな~とくしゃみをこらえるスタッフでしたショック

最後までお読みいただき有難うございました。

本日はこの辺で~桜桜